【バスケ日記|モンキー】東海大学4年生の八村阿蓮選手が群馬クレインサンダーズへの加入を表明

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

「インドに伝わる生き方の智慧」(「ジュガール」)を習得真っ最中のモンキーです。
#頭で考える前に行動あるのみ
#発想によって誰も解決できなさそうな問題を可決できる方法の1つ

今回は1つの大きなニュースをを取り上げたいと思います。そのニュースとは、東海大学4年生の八村阿蓮選手が群馬クレインサンダーズへ特別指定選手として加入することが発表されました。

八村阿蓮選手のプロフィール含めて掲載していきたいと思います。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【八村 阿蓮選手(特別指定選手)】

本名:八村 阿蓮(はちむら あれん)

【誕生日】1999年12月20日
【出身地】富山県
【身長】198cm
【体重】98kg
【所属】東海大学
【ポジション】パワーフォワード/スモールフォワード

八村阿蓮は富山県出身のバスケットボール選手です。

ご存知の方も多いとは思いますが、NBAのワシントン・ウィザーズでプレーしている八村塁選手の弟になります。父親がベナン人で母親が日本人の間に産まれた選手となっています。

兄である八村塁選手がバスケットボールをプレーしていたということもありバスケットボールを始めている八村阿蓮選手。兄の影響というのは大きなモノになっていますね。

八村阿蓮選手は、八村塁選手同様に宮城県の明成高校にて3年間プレー経験を積んでいます。3年時にはウィンターカップ優勝にも貢献したインサイドプレイヤーです。

明成高校卒業後には関東にある東海大学へと進学を果たします。1年時よりベンチ入りを果たし、プレータイムも得ている状態でした。同期には大倉颯太選手や坂本聖芽選手なども入学を果たしています。

大学3年時にはBリーグのサンロッカーズ渋谷に特別指定選手として加入を表明。そして大学4年のシーズン終了のタイミングで群馬クレインサンダーズへの加入を発表しました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【八村阿蓮選手まとめ】

群馬クレインサンダーズへ特別指定選手として加入を果たした八村阿蓮選手について掲載していきました。

入団会見時には、兄である八村塁選手と共に日本代表でプレーすることを目標として掲げていました。同じ東海大学出身で千葉ジェッツに加入を果たした大倉颯太選手や広島ドラゴンフライズへと加入を果たした佐土原遼選手らとプロ舞台で対戦するのが楽しみということも語っていましたので、同世代の対決というのも1つの注目となってくることでしょう。

インサイドプレーはもちろんではありますが、3番(フォワード)ポジションにも挑戦したいという意思もあるようですので、群馬クレインサンダーズへ加入したのちにどのような成長を魅せてくれるのかも楽しみになりますね。

ぜひ八村阿蓮選手に注目してみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 923 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*