【Bリーグ戦力分析|2023-2024】群馬クレインサンダーズ

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ。

今回は新たに始まるBリーグ新シーズンのチーム分析を行っていきたいと思います。

戦力分析を行うチームは・・・群馬クレインサンダーズです。

群馬クレインサンダーズの戦力分析を注目選手と共に紹介していきたいと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグについてより詳しく知りたい方は必読↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

Contents

【群馬クレインサンダーズのプロフィール】

群馬クレインサンダーズ -概要- 

【チーム正式名】群馬クレインサンダーズ
【創設】2011年
【本拠地】群馬県太田市
【所属】東地区
【チームカラー】GCTブラック・GCTイエロー・GCTレッド・GCTホワイト

群馬クレインサンダーズ -昨シーズン成績-

【地区順位】B1東地区5位
【シーズン勝敗】29勝31敗

群馬県太田市にに本拠地を構える群馬クレインサンダーズ。

2022-23シーズンは、特に重要なシーズンとなりました。なぜなら、多くのファンや関係者から特別な注目を集めるシーズンであったからです。チームは29勝31敗という成績を収めましたが、その数字だけではこのシーズンの全貌を語ることはできません。平均得点は81.7、平均失点は83.2という結果を残し、攻守のバランスやチームの成長を感じさせる数字となりました。

このシーズンは新しい選手たちの加入や連勝記録の更新、そして多くのドラマティックな瞬間が繰り広げられました。特に、新戦力の活躍やチーム全体の連携が向上したことで、ファンや関係者からの期待も一層高まりました。シーズンを通じての勝利や敗北、そしてそれぞれの試合でのプレーは、今後の群馬クレインサンダーズの成長に繋がる大切な経験となったことでしょう。

総じて、2022-23シーズンの群馬クレインサンダーズは、新たな挑戦とともに、多くの成果と経験を積み重ねた一年となりました。これからのシーズンに向けて、この経験が大きな糧となることを期待しています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【群馬クレインサンダーズの注目選手紹介】

次からは、群馬クレインサンダーズのBリーグ2022-2023シーズン注目選手を3名をほど紹介していこうと思います。

それぞれの選手のプロフィールも掲載していますので、チェックしてみてください。

『群馬クレインサンダーズ注目選手①:並里成』

【誕生日】1989年8月7日
【出身地】沖縄県
【身長】172cm
【体重】72kg
【出身校】福岡第一高校
【所属】群馬クレインサンダーズ
【背番号】16番
【ポジション】ポイントカード

群馬クレインサンダーズの1人目の注目選手は、並里成です。

並里成は、その小柄な体格からは想像できないほどのスピードとテクニックを持つプレイヤーです。2022−2023シーズンの得点平均は10.6点で、特に2Pシュートの成功率が44.7%と高い。

並里成のプレースタイルはチームのテンポをコントロールすることが得意で、ゲームの流れを自在に操る能力があります。その視野の広さと正確なパスセンスで、チームメイトを活かすプレーが多いのも並里成の大きな特徴です。アシスト平均は7.0と、チームのオフェンスを牽引しています。

Bリーグ2023-2024シーズンの並里成に注目してみてください。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『群馬クレインサンダーズ注目選手②:コーフリッピン』

【誕生日】1996年5月20日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】188cm
【体重】75kg
【出身校】ドエイン大学
【所属】琉球ゴールデンキングス → 群馬クレインサンダーズ
【背番号】1番
【ポジション】ポイントガード/シューティングガード

群馬クレインサンダーズの2人目の注目選手は、コーフリッピンです。

2023−2024の新シーズンより群馬クレインサンダーズに加入を果たしたコーフリッピン

コーフリッピンは、非常に攻撃的なガードとして知られています。コーフリッピンの得点能力はチームのオフェンスを牽引するレベルで、特に中距離からのシュートが得意です。

コーフリッピンの2Pシュートの成功率は52.4%と非常に高く、3Pシュートも31.3%と安定しています。コーフリッピンのプレーはエネルギッシュで、観客を魅了するダイナミックなプレーが多いのも特徴です。アシスト平均は4.0と、チームのプレイメイクも担っています。

Bリーグ2023-2024シーズンのコーフリッピンに注目してみてください。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『群馬クレインサンダーズ注目選手③:辻直人』

【誕生日】1989年9月8日
【出身地】大阪府
【身長】185cm
【体重】82kg
【出身校】青山学院大学
【所属】広島ドラゴンフライズ → 群馬クレインサンダーズ
【背番号】9番
【ポジション】シューティングガード

群馬クレインサンダーズの3人目の注目選手は、辻直人です。辻直人に関してもコーフリッピン同様に2023−2024の新シーズンより群馬クレインサンダーズに加入した選手となっています。

辻直人は、シューティングガードとしての高い得点能力を持つ選手です。辻直人は昨シーズンの得点平均は9.8点で、特に3Pシュートの成功率が38.9%と高い。辻直人のオフボールでの動きも非常に賢く、スクリーンを使ったプレイやカットインからの得点も得意としています。

ディフェンス面でも頼りにされる選手で、相手の主力選手をマークすることが多いのも辻直人の大きな役割です。アシスト平均は2.6と、オフェンスの起点としても活躍しています。

Bリーグ2023-2024シーズンの辻直人に注目してみてください。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【群馬クレインサンダーズのBリーグ2023-2024シーズン】

ここまで、群馬クレインサンダーズの昨シーズンと注目選手について取り上げてきました。

群馬クレインサンダーズは、2022-2023シーズンを29勝31敗という成績で終えました。2023−2024の新たなシーズンでは今回取り上げている注目選手や所属する外国籍選手の活躍も必要不可欠となることでしょう。

並里成のオフェンスの賢さとビジョンは、チームの攻撃の多様性を高めています。コー・フリッピンのシューティング能力とドライブ力は、相手ディフェンスを撹乱する大きな武器となっています。

そして、辻直人の外からの得点能力は、チームのスペーシングを良くし、他の選手たちのプレイスペースを広げる役割を果たしていくことでしょう。

外国籍選手には、トレイジョーンズやケーレブターズースキー、ベンベンティルの3人がチームの中心として活躍。特にケーレターズースキーのペイントエリアでの圧倒的な存在感や、ベンベンティルのインサイド攻撃は、チームの得点源として不可欠となってきます。

新しいシーズンに向けて、これらの選手たちのさらなる成長と、新加入選手との連携がチームの成功の鍵となるでしょう。群馬クレインサンダーズは、2023-2024シーズンもファンにとって楽しみな戦いを見せてくれることでしょう。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓Bリーグについてより詳しく知りたい方は必読↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【群馬クレインサンダーズ戦力分析まとめ】

●群馬クレインサンダーズのプロフィール
●群馬クレインサンダーズ注目選手①:並里成
●群馬クレインサンダーズ注目選手②:コーフリッピン
●群馬クレインサンダーズ注目選手③:辻直人
●群馬クレインサンダーズのBリーグ2023-2024シーズン

今回はBリーグ2023-2024シーズンの群馬クレインサンダーズに関する戦力分析を行いました。

群馬クレインサンダーズのBリーグ2023-2024シーズンに注目してみてください。

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*