【バスケ日記|モンキー】横浜ビー・コルセアーズがキング開選手と河村勇輝選手の加入を発表

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

最近習得している「ジュガール」がスラムダンクにリンクしてきているモンキーです。
#あきらめてしまったらその時点で終わってしまう

今回は横浜ビー・コルセアーズに新加入を果たしたプレイヤーの紹介です。1人は専修大学4年生のキング開選手。もう1人は東海大学2年生の河村勇輝選手です。

新加入を表明した横浜ビー・コルセアーズに新たに加入したキング開選手(専修大学)と河村勇輝選手(東海大学)について取り上げていきます。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【キング 開選手(プロ契約)】

本名:キング 開(きんぐ かい)

【誕生日】2000年02月29日
【出身地】神奈川県
【身長】185cm
【体重】83kg
【所属】専修大学
【ポジション】ポイントガード/シューティングガード

キング開選手は神奈川県出身のバスケットボール選手です。

神奈川県横浜市出身という地元が出身なキング開選手。ユースで横浜ビー・コルセアーズのU-15・U-18でプレーをしてきて専修大学での経験を得てこの度横浜ビー・コルセアーズへ正式にプロ契約を締結しました。

高校時代にはウィンターカップへの出場経験に加えて、専修大学ではインカレへの出場経験もしています。インカレにて準優勝・3位入賞などにも貢献しています。

U-22の日本代表に選出されるなど、ユースでの経験に加えて専修大学にて更なるレベルアップを遂げた選手でもあります。

地元出身かつチーム初となるユース出身のプレイヤーとして横浜ビー・コルセアーズを盛り上げて欲しいですね。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【河村 勇輝選手(特別指定選手)】

本名:河村 勇輝(かわむら ゆうき)

【誕生日】2001年05月02日
【出身地】山口県
【身長】172cm
【体重】63kg
【所属】東海大学
【ポジション】ポイントガード

河村勇輝選手は山口県出身のバスケットボール選手です。

高校は福岡県の名門・福岡第一高校。高校時代には4度のタイトルを獲得し、ウィンターカップでは2連覇を達成したポイントガードプレイヤーです。

福岡第一高校在籍中の2020年1月20日にBリーグの三遠ネオフェニックスへ特別指定選手として加入。B1史上最年少出場に加えて最年少得点の記録を持っています。

河村勇輝選手の父親はNBA選手のサインを集めるほどのNBA好きだそうです。その影響もあって小さい頃から数多くのNBAの試合を視聴してきた過去も持っています。

河村勇輝選手がNBAの映像を見て衝撃を受けたのが「J-Will」の愛称でも知られているジェイソンウィリアムズです。NBAの中でも「魅せるバスケ」に特化していたジェイソンウィリアムズを参考にしていた河村勇輝選手。トリッキーなプレースタイルは小さい頃の河村勇輝選手でさえも虜になってしまうほどでした。

今後の河村勇輝選手のトリッキーなバスケスタイルに注目ですね。
※河村勇輝選手が参考にしているジェイソンウィリアムズを知りたい方はこちらをクリック!

昨シーズンに引き続き、横浜ビー・コルセアーズでのプレーとなった河村勇輝選手。今回の特別指定選手として加入後も、トリッキーなアシスト含めて多くの観客を魅了して会場を沸かせてくれるのではないでしょうか。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

【横浜ビー・コルセアーズ新加入選手まとめ】

今回は横浜ビー・コルセアーズに新たに加入したキング開選手(プロ契約)と河村勇輝選手(特別指定選手)についてまとめてみました。

キング開選手は、ユース時代より横浜ビー・コルセアーズにてプレーし、地元でのプロ契約を果たしました。大学時代はポイントガードとシューティングガードの両方のポジションを担う“コンボガード”として活躍をしてきた選手となっています。地元横浜を大いに盛り上げてくれることでしょう。

河村勇輝選手に関しては昨年に引き続き横浜ビー・コルセアーズでの特別指定選手として加入となりました。高校時代より注目を浴びてきており、そのスター性で多くの観客を魅了する力を秘めているのは間違いありません。高いスキルや味方を最大限に活かすアシストパスなどは要チェックとなってくることでしょう。
#横浜ビーコルセアーズの試合を観戦に行きたい
#ビーコル

ぜひ舞台をBリーグに移したキング開選手、河村勇輝選手をチェックしてみてください。
Bリーグを観戦するためには「バスケットLIVE」への加入が必要になります。未加入の方は以下のリンクも確認してみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 872 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*