【バスケ日記|モンキー】ハーパージャンジュニア選手と山内ジャヘル琉人選手が琉球のワークアウト参加へ

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

2022年の目標として英語を学び始めたモンキーです。早速「英語日記BOY」を購入して英語の勉強を始めました。
#一緒に英語の勉強を始めたいと方を募集します

今回はタイトルにもあるように、琉球ゴールデンキングスのワークアウトに参加を表明したハーパージャンジュニア選手と山内ジャヘル琉人選手について紹介していきたいと思います。

両選手とも大学在学中で、2022年01月01日~2022年01月05日までの短期間でのワークアウト参加となっています。ただ、地元沖縄県出身で全国でもトップクラスのプレイヤーがトップチームのワークアウトに参加するというのは大きな経験となってきますね。

ハーパージャンジュニア選手と山内ジャヘル琉人選手のプロフィール含めて紹介していきたいと思います。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【ハーパージャンジュニア選手】

本名:ハーパージャンジュニア(はーぱーじゃんじゅにあ)

【誕生日】2003年02月09日
【出身地】沖縄県
【身長】180cm
【体重】80kg
【所属】東海大学
【ポジション】ポイントガード

ハーパージャンジュニア選手は沖縄県出身のバスケットボール選手です。

沖縄県のコザ中学校出身で、卒業後は福岡県の福岡第一高校へと進学を果たします。福岡第一高校ではウィンターカップ2連覇を経験し、高校3年時にはU-16の日本代表に選出されています。3年時はインターハイとウィンターカップの2冠を達成しました。

高校3年時には地元沖縄県のBリーグチームでもある琉球ゴールデンキングスへ特別指定選手として加入を果たします。そして、2021年02月06日の試合においてBリーグ最年少出場記録を更新し、17歳11ヶ月28日で出場しました。その翌日の試合ではフリースローを決めて最年少得点記録を塗り替えています。

福岡第一高校卒業後は関東の東海大学へと進学を果たします。東海大学には同じ福岡第一高校の先輩でもある河村勇輝選手が在籍しているなど強力なメンバーが揃っており、今後の大学バスケ界を牽引する布陣となっています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【山内ジャヘル琉人選手】

本名:山内ジャヘル琉人(やまうち じゃへる ゆうと)

【誕生日】2002年12月05日
【出身地】沖縄県
【身長】191cm
【体重】kg
【所属】大東文化大学
【ポジション】シューティングガード

山内ジャヘル琉人選手は沖縄県出身のバスケットボール選手です。

沖縄県の那覇中学校を卒業後、宮城県にある仙台大学付属明成高等学校へと進学を果たします。ご存知の方も多いとは思いますが、仙台大学付属明成高等学校といえば、NBAプレイヤーでもある八村塁選手を輩出した高校でもありますね。最近では八村塁選手の影響もあり、ハーフのプレイヤーも多く進学している全国有数の高校となっています。

高校3年時にはウィンターカップ優勝に貢献。山内ジャヘル琉人選手自身もウィンターカップベスト5に選出されています。高校卒業後は関東の大東文化大学へと進学を果たします。

大東文化大学では1年時から試合に絡む活躍を魅せており、シューティングガードのポジションながらも得点・リバウンド・アシストとオールラウンドな活躍でチームに貢献している選手となっています。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

【琉球ゴールデンキングスへのワークアウト参加選手まとめ】

今回はハーパージャンジュニア選手と山内ジャヘル琉人選手の紹介を行いました。両選手とも短期間ではありますが、琉球ゴールデンキングスのワークアウトへの参加とのことで今後の将来に関しても楽しみな選手となっているのは間違いないでしょう。

沖縄県出身の2人で、同級生ということもありますので、今後の琉球ゴールデンキングスの将来を担う2人になってくるのも楽しみになります。大学バスケ界においても注目の2人となっていますので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 825 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*