【バスケ日記|モンキー】“ハンドリングモンスター”こと加藤嵩都選手が熊本ヴォルターズへの加入を表明

どーも!HOOPSJAPANのモンキーです。

厚切りジェイソンさんの書籍を読み終えて、「メモの魔力」を読み始めたモンキーです。毎日欠かさず何かしらをメモに残しているので改めて読んでみました。

非常に参考になるので皆さんも読んでみてください。
#読書好きな人と繋がりたい
#メモの魔力

今回はBリーグのニュースを取り上げていきます。そのニュースとは、明星大学出身の加藤嵩都選手が熊本ヴォルターズへ特別指定選手として加入することが発表されました。

加藤嵩都選手のプロフィール含めて掲載していきたいと思います。

※コメントや意見などはSNSでもらえると助かりますm(__)m

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【加藤嵩都選手(特別指定選手)】

本名:加藤嵩都(かとう たけと)

【誕生日】2000年01月15日
【出身地】宮城県
【身長】178cm
【体重】73kg
【所属】明星大学
【ポジション】ポイントガード

加藤嵩都選手は宮城出身のバスケットボール選手です。

兄の影響もありバスケットボールを始めた加藤嵩都選手。高校は地元宮城県の東北生活文化大学付属高校にてプレーをし、高校卒業後は関東の東京にある明星大学へと進学を果たします。明星大学と言えば、“ストリートボール大学”としても有名な大学でハンドリングスキルの高い選手が募っている大学となっています。

そんな大学3年時に自身が在籍している明星大学の創部初となるインカレ出場に貢献しています。インカレチャレンジマッチという試合において神奈川大学を見事に破りインカレ出場を果たしました。

大学4年時にも主力として試合に出場を続け、惜しくもインカレ出場には届きませんでしたが、2部リーグ3位という好成績を残しました。個人としても得点ランキングでは2部リーグ9位・アシストランキングでは2部リーグ7位という成績も残しました。

2022年01月11日にB2リーグに所属している熊本ヴォルターズへ特別指定選手としての加入が発表されました。

HOOPS JAPANでは以前に加藤嵩都選手へのインタビュー記事を掲載していますので、チェックしてみてください。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【加藤嵩都選手まとめ】

熊本ヴォルターズへ特別指定選手として加入を果たした加藤嵩都選手について掲載していきました。

高いハンドリング力と驚異的なスピードを武器に会場を魅了することのできる加藤嵩都選手。熊本ヴォルターズへの加入後、持ち前の高い個人スキルを武器に会場を大いに沸かせてくれるのではないでしょうか。
#ストリートボール大学

仙台89ersへ加入を果たした岡田泰希選手とは同じ明星大学の出身となっていますので、同期対決というのも見物となってくることでしょう。

ぜひ加藤嵩都選手に注目してみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

About モンキー 825 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*