バスケが上達するおすすめインスタ3選|アメリカのスキルコーチも紹介

こんにちは。coach”T”です!

今回は「バスケットボールが上達するインスタグラムアカウント3選!」をご紹介していきます。

今や色々な方がバスケットボールの情報を発信している時代。

SNSはコミュニティ形成に最適なツールであり、バスケットボールの情報交換コミュニティが作れたら指導者の方はもちろん、プレーヤースキルの向上にも役立つこと間違いなしです!

また情報を受け取る、発信するだけでなく「意見交換をする」ことでより知識が深まっていきます。

今日紹介するアカウントは筆者がインスタグラムを使っていく中で「いい情報がたくさん載っているな!」だけでなく「アドバイスもしているだと!?」

と自分のインスタグラムを活発な意見交換コミュニティに変えてくれるに違いないアカウントの3選となっています。

読んでいただいた方はぜひフォローしてみてください!

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

バスケットボールが上達するインスタグラムアカウント3選!①:盛岡南高校バスケットボール部公式アカウント

1つ目のインスタグラムアカウントは「盛岡南高校バスケットボール部公式アカウント」さんです。

こちらのインスタグラムアカウントは「あの盛南バスケ部」の公式アカウントになっており、日々の練習や狙いなどを細かく発信してくれているアカウントです。

選手のレベルも高いので純粋に見ているだけでも楽しいですし、非常に多くの発見があります。

全国でも有名な強豪校の先生の着眼点や練習ドリルへの工夫を垣間見ることができるので、特に指導者の方は参考になること間違いなしです。

プレーヤーの方も実際に取り組んでいる様子をストーリーでアップして盛岡南高校バスケットボール部公式アカウントをタグ付けすることで気になる点を指摘してくれます。

また、自チームについての意見が欲しい方はDMで直接のやりとりでもアドバイスをしてくれます。

気になった練習に取り組んでタグ付、悩んでいることに関してはDMを送って意見交換をしてみてください!

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

バスケットボールが上達するインスタグラムアカウント3選!②:Mars Basketball Academy

2つ目のインスタグラムアカウントは「Mars Basketball Academy」さんです。

Mars Basketball Academyさんはアメリカでセミプロのバスケットボール選手という経歴を持ち、現在もロサンゼルスでユースコーチや留学、旅行エージェント(選手やチームのサポート)として活躍されています。

主に個人スキルの練習動画をアップしており、私の今までのバスケットボールキャリアでは見たことがないものが多く、普通のドリブルよりもゲームライクなドリブル練習が多いのでとても勉強になります。

あとは純粋にお手本動画のレベルが高い。

本場アメリカの風を感じます。

いとも簡単にやっているようで、やってみると結構難しい!(一回動画を撮ってみてお蔵入りにしました笑)

Mars Basketball Academyさんもタグ付けをして投稿をするとアドベイスして貰えるので、是非タグ付けして、意見交換をしてみてください。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

バスケットボールが上達するインスタグラムアカウント3選!③:utah kusano

3つ目のインスタグラムアカウントは「utah kusano」さんです。

utah kusanoさんはBリーグや3×3のプレミアでも活躍しているバスケットボール選手です。

東京サンレーヴス、岩手ビッグブルズ、佐賀バルーナーズに在籍しておりましたが、そのほかにもスペインに武者修行にいっている経験もあります。

このインスタグラムアカウントではスペインにいたときの経験を元にBリーグでも効いたものや、今の小〜高の世代でスペインでは教えられているもので、日本でも身に付けておくべき技術を紹介してくれています。

部屋にいながら国を超えたバスケットボール文化を学ぶことができるのもSNSのいいところです。

また、相模原プロセスというチームの運営もしており、そこでのスクールの練習内容も随時ストーリーなどでアップされています。

チーム練習にも取り込める内容も多いので、ぜひチェックしてみてください!

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

バスケットボールが上達するインスタグラムアカウント3選!まとめ

いかがでしたか?

今回は「バスケットボールが上達するインスタグラムアカウント3選」をご紹介しました。

バスケットボールが上達するインスタグラムアカウント3選!①盛岡南高校バスケットボール部公式アカウント

バスケットボールが上達するインスタグラムアカウント3選!②Mars Basketball Academy

バスケットボールが上達するインスタグラムアカウント3選!③utah kusano

他にもたくさんのバスケットボールアカウントがあるので、いいアカウントがあったらぜひcoach”T”までお知らせください!

これからもみんなでバスケットボールを楽しんでいきましょう!

Instagramアカウント:coach “T”

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*