【最新!】NIKE(ナイキ)のおすすめバッシュ3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

今回はバッシュの最新モデル・トレンドを紹介していこうと思います。

NBA選手のシグネチャーモデルを含め、数多くのバッシュの種類が販売されています。どのようなモデルやバッシュが人気またはおすすめなのかを取り上げてみます。

この記事ではNIKE(ナイキ)のおすすめバッシュの紹介をしていきますのでチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【NIKE(ナイキ)のおすすめバッシュ①:KD 15】

1つ目に紹介するNIKE(ナイキ)のバッシュは「KD 15」です。

ケビン・デュラントの15作目となるシグネチャーモデルのバッシュになっています。

前作に取り入れられていた中足部のストラップが無くなったことで足首の可動域が広がっています。より動きやすいバッシュになったと感じます。アッパーに多層メッシュを取り入れることで軽量化を図り、フルレングス(=かかとが隠れるほど)のズームエアストロベルシステムを採用して長時間快適にプレーできるバッシュに仕上がっています。

ストロベルとは、選手とバッシュの反発性のあるクッション材との間を遮断することができます。フルレングスのエアズームバッグをアッパーに縫い付けることにより、エアユニットをダイナミックに活躍する要素としてシューズに使うことができるようになりました。

バッシュへの履き心地を重視する選手にはおすすめのバッシュとなっています。

以上の理由よりNIKE(ナイキ)のおすすめバッシュに「KD 15」を取り上げました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【NIKE(ナイキ)のおすすめバッシュ②:ZOOM FREAK 4】

2つ目に紹介するNIKE(ナイキ)のバッシュは「ZOOM FREAK 4」です。

ヤニス・アデトクンボの第4弾となるシグネチャーモデルのバッシュとなっています。第1弾・第2弾はバッシュの足幅が狭いデザインではありましたが、第3弾より幅を広めにしてゆとりのあるデザインとなっています。

今回の第4弾もゆとりがある幅を意識しており、履き心地も良いモデルになっています。前足部分には2つのズームエアユニットが搭載されており、わずかではありますが角度がつけられるので前に進む時にパワーを発揮できるデザインのバッシュになっているのが特徴的です。

加えて、アウトソールもかかとが少し高めのデザインになっているため1歩目が非常に出しやすいバッシュになっています。

ヤニス・アデトクンボのようにコートを縦横無尽に走り回り、スピードに乗った状態でゴールにアタックできるバッシュになっているのは間違いないでしょう。

以上の理由よりNIKE(ナイキ)のおすすめバッシュに「ZOOM FREAK 4」を取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

【NIKE(ナイキ)のおすすめバッシュ③:LEBRON ⅩⅩ】

3つ目に紹介するNIKE(ナイキ)のバッシュは「LEBRON ⅩⅩ」です。

NBAを代表するプレイヤーレブロン・ジェームズによる20作目のバッシュです。前回までのシグネチャーモデルではハイカットがメインのデザインとなっていましたが、20作目となるLEBRON ⅩⅩはローカットモデルとなっています。

非常にシンプルなデザインにもなっており、大人のみならず学生なども気軽に着用できるデザインになっているのではないでしょうか。

ローカットでシンプルなバッシュになってはいますが、もちろんレブロン・ジェームズのようなコート上で激しいプレーをする選手に合わせた耐久性があるバッシュとなっています。

激しくスピード感のあるプレーをサポートすべく前足の部分にはエアズームターボ、かかと部分にはズームエア、中心部分には安定性を高めるためにシャンクが搭載されている機能性の高いバッシュとなっています。

以上の理由よりNIKE(ナイキ)のおすすめバッシュに「LEBRON ⅩⅩ」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

【NIKE(ナイキ)のおすすめバッシュ3選】

●NIKE(ナイキ)のおすすめバッシュ①:KD 15
●NIKE(ナイキ)のおすすめバッシュ②:ZOOM FREAK 4
●NIKE(ナイキ)のおすすめバッシュ③:LEBRON ⅩⅩ

最新版となるNIKE(ナイキ)のおすすめバッシュを3つ紹介していきました。

おすすめで紹介しましたが、自分自身でバッシュを着用してみて合ったモデルを着用するのが一番になってくると思います。

About モンキー 954 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*