【ウインターカップ2022|チーム分析】札幌山の手高校(女子)

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ。モンキーです。

ウインターカップに出場している女子チームの紹介です。

今回紹介するチームは・・・札幌山の手高校です。

注目選手に関しては2〜3名ほど取り上げようと思いますので、観戦または視聴する際の参考になれば嬉しいです。では、早速紹介していきたいと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【ウインターカップ2022のチーム紹介「札幌山の手高校」】

-概要-

【チーム正式名】札幌山の手高校
【創部】1965年
【本拠地】北海道札幌市
【部員数】23名
【出場回数】40回目(4年連続)

注目チームとして紹介していくのは札幌山の手高校です。

4年連続でのウインターカップ出場を果たし、今回の出場で40回目のウインターカップとなっている全国大会常連高校の1つでもあります。北海道の予選に関しても全試合100点を越えるスコアを叩き出して圧倒的な強さで優勝しています。

今年のインターハイは出場が決まっていましたが、コロナ禍の影響もあり出場を辞退する結果になりました。3年生に取っては夏の悔しさを挽回すべく挑んでくるウインターカップとなりそうです。

チームとしては激しいディフェンスから流れを持ち込むスタイルが持ち味となっています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【札幌山の手高校の注目選手紹介】

ここからは、札幌山の手高校の注目選手を紹介していこうと思います。

それぞれの選手のプロフィールも掲載していますので、チェックしてみてください。

『札幌山の手高校注目選手①:森岡ほのか』

【出身地】北海道
【身長】174cm
【体重】65kg
【学年】3年生
【背番号】4番
【ポジション】ポイントガード

札幌山の手高校1人目の注目選手は、森岡ほのか選手です。

森岡ほのか選手は北海道出身のバスケットボール選手です。

1年生の頃からキャプテンを務め、チームの中心選手として活躍してきた森岡ほのか選手。身長174ながらもポイントガード含めてオールラウンドに活躍できる選手となっています。

U-18の日本代表にも選出されており、世界の舞台も経験してきた選手の1人です。

ボールコントロールから得点に運ぶ能力や視野の広さを活かしたアシストパス、状況判断も優れている選手で、チーム絶対的エースプレイヤーと言っても過言ではないでしょう。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『札幌山の手高校注目選手②:大山瑚南菜』

【出身地】北海道
【身長】174cm
【体重】60kg
【学年】2年生
【背番号】16番
【ポジション】パワーフォワード

札幌山の手高校2人目の注目選手は、大山瑚南菜選手です。

大山瑚南菜選手は北海道出身のバスケットボール選手です。

下級生ながらもチームのインサイドを牽引することができる大山瑚南菜選手。リバウンドでチーム支え、コートの端から端まで走り続けることができる走力も注目できる選手となっています。

走り続けることができる走力はチームのディフェンスからのトランジションバスケのスタイルに非常にマッチした選手でもある言えると思います。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【札幌山の手高校チーム紹介まとめ】

●ウインターカップ2022のチーム紹介「札幌山の手高校」
●札幌山の手高校注目選手①:森岡ほのか
●札幌山の手高校注目選手②:大山瑚南菜

ウインターカップ2022に出場する札幌山の手高校について紹介していきました。

夏のインターハイには悔しくも新型コロナウイルスの影響もあり出場辞退となってしまった札幌山の手高校。夏の無念を晴らすべく、万全の状態でウインターカップに挑んでくることでしょう。

ぜひ札幌山の手高校をチェックしてみてください。

About モンキー 958 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*