【ウインターカップ2022|チーム分析】県立宇都宮工業高校

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ。モンキーです。

ウインターカップのチーム紹介を続けて行なっていきたいと思います。

今回紹介するチームは・・・県立宇都宮工業高校です。

注目選手に関しては2〜3名ほど取り上げようと思いますので、観戦または視聴する際の参考になれば嬉しいです。では、早速紹介していきたいと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

Contents

【ウインターカップ2022のチーム紹介「県立宇都宮工業高校」】

-概要- 

【チーム正式名】県立宇都宮工業高校
【創部】1950年
【本拠地】栃木県宇都宮市
【部員数】31名
【出場回数】12回目(3年連続)

注目チームとして紹介していくのは県立宇都宮工業高校です。

今年のインターハイではベスト16進出を果たしている県立宇都宮工業高校。インターハイの成績を越えることができるのか注目となってくるチームです。

栃木県予選では相手を寄せ付けない強さを魅せつけ、初戦から準決勝までは120点を越えるスコアを記録し、決勝に関しても文星芸術大学附属高校に92−65と大差で勝利を収め3年連続でウインターカップ出場の切符を手にしています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【県立宇都宮工業高校の注目選手紹介】

ここからは、県立宇都宮工業高校の注目選手を紹介していこうと思います。

それぞれの選手のプロフィールも掲載していますので、チェックしてみてください。

『県立宇都宮工業高校注目選手①:鈴木淳平』

【出身地】栃木県
【身長】181cm
【体重】74kg
【学年】3年生
【背番号】6番
【ポジション】シューティングガード

県立宇都宮工業高校1人目の注目選手は、鈴木淳平選手です。

鈴木淳平選手は栃木県出身のバスケットボール選手です。

チームNo.1シューターでもある鈴木淳平選手。アウトサイドからの得点がメインとなっているシュータープレイヤーです。

下級生の頃からチームの主力選手として活躍しており、アウトサイドからの得点に加えてドライブやフィジカルを活かした得点なども得意としています。アウトサイドからの得点に関しては一度入り出すと止まらない得点能力は注目となってくることでしょう。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『県立宇都宮工業高校注目選手②:石川晃希』

【出身地】埼玉県
【身長】191cm
【体重】92kg
【学年】2年生
【背番号】10番
【ポジション】パワーフォワード

県立宇都宮工業高校2人目の注目選手は、石川晃希選手です。

石川晃希選手は埼玉県出身のバスケットボール選手です。

1年生の頃からチームの主力選手として出場を果たしてきた石川晃希選手。インサイド・アウトサイド問わずに得点に絡むことできるスコアラーとなっています。

機動力のあるインサイドプレイヤーとなっているためチームにとっても必要不可欠な存在になっています。アウトサイドからは鈴木淳平選手が得点を重ね、インサイドでは石川晃希選手が得点に絡むことができるというバランスも取れています。

また、得点のみならず身体能力の高さを活かしたリバウンドでチームにも貢献できる選手となっています。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【県立宇都宮工業高校チーム紹介まとめ】

●ウインターカップ2022のチーム紹介「県立宇都宮工業高校」
●県立宇都宮工業高校注目選手①:鈴木淳平
●県立宇都宮工業高校注目選手②:石川晃希

ウインターカップ2022に出場する県立宇都宮工業高校について紹介していきました。

注目選手にも取り上げている鈴木淳平選手と石川晃希選手の活躍はチームの勝利には必要不可欠となってくるでしょう。トランジション後のブレイクからインサイド・アウトサイド問わずに得点に持ち込むこともできるチームとなっています。

ぜひ県立宇都宮工業高校をチェックしてみてください。

About モンキー 1100 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*