【Bリーグ選手名鑑|エヴァンスルーク】B3からB1まで経験を積んでいるインサイドプレイヤーの魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

今回ご紹介する選手は・・・エヴァンスルーク選手です。

日本に帰化している選手の1人で、3×3やA代表などの日本代表を数多く経験しているインサイドプレイヤーでもあります。ファイティングイーグルス名古屋ではチームのB1昇格に貢献した選手でもあります。

そんなエヴァンスルーク選手を魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【エヴァンスルーク選手のプロフィール】

本名:エヴァンスルーク(Luke Evans)

【誕生日】1991年03月16日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】203cm
【体重】100kg
【出身校】カリフォルニア・バプティスト大学
【所属】ファイティングイーグルス名古屋
【ポジション】パワーフォワード

エヴァンスルーク選手はアメリカ合衆国出身のバスケットボール選手です。

2014年より日本に来日を果たし、当時NBDLに所属していたレノヴァ鹿児島と契約を果たします。その後は日本のB2・B3に所属していたチームと契約を続け、2021年よりファイティングイーグルス名古屋へと移籍を果たしました。

2021年1月25日に日本への帰化認定がおり、日本国籍を取得しています。2021年11月にはバスケットボール男子日本代表に選出されFIBAワールドカップ予選にも出場経験を持ちます。2022年7月に行われたFIBAアジアカップにも出場を果たしました。

エヴァンスルーク選手は、3×3の経験も持っている選手となっています。3×3においては2016年に新規チームとして発足したTACHIKAWA DICEへと入団します。

2018年シーズンには、3×3日本選手権大会の優勝に貢献し、エヴァンスルーク選手自身もMVPに輝きました。3×3.EXE PREMIER 初優勝にも貢献しているインサイドプレイヤーです。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【エヴァンスルーク選手の魅力】

そんなエヴァンスルーク選手は一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

エヴァンスルーク選手の魅力をご紹介していこうと思います。

『エヴァンスルーク選手の魅力①:B3からB1まで経験を積んだきた経験値』

エヴァンスルーク選手の1つ目の魅力は「経験値」です。

日本のバスケットボールへの進出してきたのは2014年で、その後は東京エクセレンスや金沢武士団と契約し、プレーしてきました。

その後、島根スサノオマジックと契約を果たし、ファイティングイーグルス名古屋への移籍も果たしました。ファイティングイーグルス名古屋ではチームのB1昇格に貢献しています。

日本人への帰化申請も通り、日本代表としての経験も持っているため経験値が高いインサイドプレイヤーとなっています。日本代表に関しては3×3・A代表の両方の経験も持っている選手となっていますね。

以上の理由から、エヴァンスルーク選手の魅力として「経験値」を取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『エヴァンスルーク選手の魅力②:インサイドでの得点テクニック』

エヴァンスルーク選手の2つ目の魅力は「得点テクニック」です。

インサイドプレイヤーとしてゴール下での得点が中心となっているエヴァンスルーク選手。ポストプレーからの得点や味方に合わせて得点に絡むことができる選手となっています。

ゴール下から試合の状況を確実に把握してポンプフェイクなどを絡めながらも得点に繋げることもできるので落ち着いたプレーもできる選手となっています。

以上の理由から、エヴァンスルーク選手の魅力として「得点テクニック」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『エヴァンスルーク選手の魅力③:最前線でも走れる運動量』

エヴァンスルーク選手の3つ目の魅力は、「運動量」です。

インサイドプレイヤーのエヴァンスルーク選手ですが、ブレイク時にはチームの最前線で走ることができる運動量を持っている選手となっています。

インサイドプレイヤーながらもチームの最前線で走り切ることができる選手がチームにいるのは大きな存在となってくると考えられますね。

トランジションへの切り替えも素速いため相手のインサイドプレイヤーが戻る前には得点に絡むことができる貴重な存在になってくることでしょう。

以上の理由から、エヴァンスルーク選手の魅力として「運動量」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【エヴァンスルーク選手の今後】

ここまで、エヴァンスルーク選手の魅力を取り上げてきました。

インサイドでの得点、運動量でチームのインサイドプレイヤーを担うことができるエヴァンスルーク選手。

加えて日本代表での経験も積んできているのでBリーグの舞台においても落ち着いてプレーしていくことができると思います。日本代表に関してはA代表のみならず、3×3での代表経験を持っているのは大きな経験値でもあるのではないでしょうか。

エヴァンスルーク選手をチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【エヴァンスルーク選手をテレビで見たいあなたへ】

エヴァンスルーク選手のプレーを見てみたいと思いませんか?

ただ、いざ見ようと思っても

「場所が遠くて見れないしな・・・。」
「予定が合わなくて試合を見に行けないんだよな・・・。」

そんなお悩みを持っている方は、バスケットLIVEに契約してBリーグを観戦することをオススメします。

バスケットLIVEであれば、Bリーグに加えてWリーグやバスケットボール日本代表戦、ウィンターカップ、インカレなどが時期によって配信中です。

ソフトバンク&ワイモバイルユーザーに関しては無料で、その他のキャリアを利用している方はYahoo!プレミアムへ登録を行えば利用可能となります。

Yahoo!プレミアムへの登録はこちらをクリック!

ご興味のある方は、まず1度ご登録してみてはいかがでしょうか?

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【エヴァンスルーク選手のまとめ】

いかがでしたか?

●エヴァンスルーク選手のプロフィール
●エヴァンスルーク選手の魅力①:B3からB1まで経験を積んだきた経験値
●エヴァンスルーク選手の魅力②:インサイドでの得点テクニック
●エヴァンスルーク選手の魅力③:最前線でも走れる運動量
●エヴァンスルーク選手の今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍するエヴァンスルーク選手についてまとめました。

会場へ足を運んだ際には、ぜひエヴァンスルーク選手をチェックしてみてください!

About モンキー 926 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*