【Bリーグ選手名鑑|白濱僚祐】抜群の身体能力の高さを試合で発揮するプレイヤーの魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

ご紹介する選手は・・・白濱僚祐選手です。

SNS上で「秋田のイケメン」としても有名だったことがある白濱僚祐選手。試合中には身体能力の高さを武器にチームに貢献しています。

そんな白濱僚祐選手を魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【白濱僚祐選手のプロフィール】

【reference=https://nagoya-dolphins.jp/team/players/detail/id=7082?PlayerID=8738】

本名:白濱僚祐(しらはま りょうすけ)

【誕生日】1991年8月29日
【出身地】佐賀県
【身長】189cm
【体重】92kg
【出身校】佐賀北高校 → 白鷗大学
【所属】島根スサノオマジック
【背番号】15番
【ポジション】シューティングガード/スモールフォワード

白濱僚祐選手は佐賀県出身のバスケットボール選手です。

白濱僚祐選手は、小学校3年生の頃に兄や小学校の先生の影響もありバスケットボールを始めました。中学校在学時の2006年に都道府県対応のジュニアバスケットボール大会のメンバーにも選出された経験も持っています。

中学卒業後、地元の佐賀県にある佐賀北高校へと進学。高校2年時よりベンチ入りを果たしており、高校入学後に身長が伸びたことを機にセンターのポジションを担っていたそうです。高校卒業後には関東にある白鴎大学よりオファーがあり、白鴎大学へと進学します。

白鴎大学の4年時には創部以来初となる関東大学バスケットボールリーグの1部昇格に大きく貢献した選手の1人でもあります。白鴎大学卒業後には、アイシンシーホース三河(現在のシーホース三河)へアーリーエントリー制度を利用して入団します。

アイシンシーホース三河にて2シーズンプレーしたのち、Bリーグが発足するタイミングで秋田ノーザンハピネッツへと移籍を果たします。秋田ノーザンハピネッツでは4年間チームに在籍し、2019-2020のシーズンにはチームのキャプテンに就任しています。2020年より島根スサノオマジックへと移籍してプレーしています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【白濱僚祐選手の魅力】

そんな白濱僚祐選手は一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

白濱僚祐選手の魅力を紹介していきたいと思います。

『白濱僚祐選手の魅力①:群を抜く高い身体能力』

【reference=https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c916217685】

白濱僚祐選手の1つ目の魅力は、「高い身体能力」です。

白濱僚祐選手は非常に高い身体能力の持ち主です。

高い身体能力を武器に攻守に渡りチームに貢献しているのが見受けられます。身体能力の高さを活かした豪快なダンクシュートや確実に相手を抑え込むことのできるディフェンス能力も魅力的な選手となっています。

また、チームの最前線を走ることのできる走力も兼ね備えており、ブレイク時に得点を重ねている選手でもあります。ブレイクで味方からパスを受けてシュートまで持ち込みますが、相手のブロックに関してもダブルクラッチなどで交わすテクニックも持っています。

ブレイク時に得点を重ねる際には白濱僚祐選手の走力はチームにとっても必要なものとなってくることでしょう。

以上の理由から、白濱僚祐選手の魅力として「高い身体能力」を取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『白濱僚祐の魅力②:精度の高いアウトサイドシュート』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/43717】

白濱僚祐選手の2つ目の魅力は、「精度の高いアウトサイドシュート」です。

白濱僚祐選手は身体能力の高さを活かしてドライブやブレイクからの得点が目立つ選手ですが、アウトサイドからの得点にも高い評価を持っている選手でもあります。

特に多いシチュエーションは、味方からのキャッチ&シュートです。3Pラインの外で味方に上手く合わせてアウトサイドシュートを放つことがあります。フリーであれば高い精度でシュートを沈めることできる選手となっています。

ポイントガードやインサイドプレイヤーが攻めるのに苦戦した際にパスの出しやすい位置に移動しており、キャッチ&シュートでチームの得点に貢献することができる選手でもあります。

以上の理由から、白濱僚祐選手の魅力として「精度の高いアウトサイドシュート」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『白濱僚祐の魅力③:負けん気の強いディフェンス』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/43717】

白濱僚祐選手の最後の魅力は、「負けん気の強いディフェンス」です。

白濱僚祐選手自身もプレーの中で一番自信を持っているのがディフェンスという話があります。やはり身体能力の高さが最大限に発揮されているのがディフェンスではないかと感じています。

相手のボールマンなどに対しては積極的にハイプレッシャーをかけてディフェンスを実践しています。加えて、負けん気の強さを思う存分発揮してディフェンスからチームに流れを引き寄せることもできます。

スティールから自らボールを運び、そのまま豪快なダンクシュートに繋げることもできる選手となっています。相手のオフェンス側も嫌がるのはもちろんのことですが、チームに大きな流れを持ち込むのに適した能力なのは間違いないでしょう。

以上の理由から、白濱僚祐選手の魅力として「負けん気の強いディフェンス」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【白濱僚祐選手の今後】

【reference=https://basketballking.jp/news/japan/b1/20210617/323883.html】

ここまで、白濱僚祐選手の魅力を取り上げてきました。

高い身体能力を武器に、オフェンス・ディフェンス共にチームに貢献できる能力を兼ね備えています。特にディフェンスでは相手のボールマンにプレッシャーをかけてボールをスティールすることができる選手となっていますね。

Bリーグの2017・2019にてオールスターゲームに選出された経験も持っている白濱僚祐選手。バスケットボールのプレーの魅力に加えて、人間性なども高い評価で人気を得ている選手の一人です。

人気が高いことに加えて、白鷗大学時代にはチームの1部昇格に貢献したり、日本代表候補の重点強化選手に選出された経験も持っています。Bリーグ内でも人気の高い選手となっているのは間違いないでしょう。

白濱僚祐選手をチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【白濱僚祐選手をテレビで見たいあなたへ】

白濱僚祐選手のプレーを見てみたいと思いませんか?

ただ、いざ見ようと思っても

「場所が遠くて見れないしな・・・。」
「予定が合わなくて試合を見に行けないんだよな・・・。」

そんなお悩みを持っている方は、バスケットLIVEに契約してBリーグを観戦することをオススメします。

バスケットLIVEであれば、Bリーグに加えてWリーグやバスケットボール日本代表戦、ウィンターカップ、インカレなどが時期によって配信中です。

ソフトバンク&ワイモバイルユーザーに関しては無料で、その他のキャリアを利用している方はYahoo!プレミアムへ登録を行えば利用可能となります。

Yahoo!プレミアムへの登録はこちらをクリック!

ご興味のある方は、まず1度ご登録してみてはいかがでしょうか?

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【白濱僚祐選手のまとめ】

いかがでしたか?

●白濱僚祐選手のプロフィール
●白濱僚祐選手の魅力①:群を抜く高い身体能力
●白濱僚祐選手の魅力②:精度の高いアウトサイドシュート
●白濱僚祐選手の魅力③:負けん気の強いディフェンス
●白濱僚祐選手の今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍する白濱僚祐選手についてまとめました。

高い身体能力を思う存分発揮してチームの攻守に渡り貢献することができる白濱僚祐選手。今後もチームに貢献してくれる選手となるのは間違いないでしょう。大学時代や日本代表強化選手での経験も活かしてチームにプラスの要因をもたらしてくれると考えられますね。

会場へ足を運んだ際には、ぜひ白濱僚祐選手をチェックしてみてください!

About モンキー 801 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*