【Bリーグ選手名鑑|鈴木達也】2年連続アシスト王を受賞した経験を持つポイントガードの魅力3選

【reference=https://news.yahoo.co.jp/articles/333e2f4a0b048895908d45022c63816b5ff2283e】

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

ご紹介する選手は・・・鈴木達也選手す。

身長170cmほどの鈴木達也選手は今もなおBリーグの第一線で活躍を続けているポイントガードの1人です。bjリーグ時代には2年連続でシーズンアシスト王にも輝いてるプレイヤーでもあります。

そんな鈴木達也選手を魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【鈴木達也選手のプロフィール】

【reference=https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000036587.html】

本名:鈴木達也(すずき たつや)

【誕生日】1991年3月30日
【出身地】東京都
【身長】169cm
【体重】69kg
【出身校】保善高校 → 拓殖大学
【所属】三遠ネオフェニックス → 京都ハンナリーズ
【ポジション】ポイントガード

鈴木達也選手は東京都出身のバスケットボール選手です。東京都にある保善高校卒業後、関東大学バスケットボールリーグに所属している拓殖大学へと進学を果たします。

大学卒業後の2013年6月にbjリーグドラフト会議へ参加。バンビシャス奈良より指名を受け、2013年7月に入団を果たしました。ルーキーシーズンよりチームの中心選手となり、レギュラーシーズン全52試合に先発出場を果たしています。1試合平均34.6分出場でリーグ4位の5.6アシストを記録。

2014-15シーズン、10月第2週の大阪エヴェッサ戦の活躍で週間MVPを受賞。49試合に出場、1試合平均7本のアシストを記録してアシスト数ランキング1位となっています。その後、バンビシャス奈良に在籍時には2年連続でアシスト王にも輝いています。

2016-17シーズンより、Bリーグ1部のB1に参戦する三遠ネオフェニックスへ移籍を果たし、2016年12月には日本代表候補重点強化選手に選出されています。2017年・2018年の2年連続でBリーグオールスターへも出場を果たしています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【鈴木達也選手の魅力】

そんな鈴木達也選手は一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

鈴木達也選手の魅力を紹介していきたいと思います。

『鈴木達也選手の魅力①:2年連続アシスト王の経験』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/1072】

鈴木達也選手の1つ目の魅力は、アシストです。

アシストに関しては鈴木達也選手の最大の魅力と言ってもいいと思います。理由としては、Bリーグ発足前のbjリーグ時代に2年連続でシーズンアシスト王を受賞しているからです。

シーズンアシスト王を2年連続で受賞している選手は存在していなく、鈴木達也選手の魅力としては最大の魅力と言える部分となります。

司令塔として周囲の選手を使うのがとても上手く、持ち前のパスセンスと視野の広さをフル活用し、味方選手を活かすアシストを繰り出しています。

鈴木達也選手のパス1つでチームの勢いを付けるのはもちろんのこと、会場で観戦しているファンの人々も盛り上がるような1プレーになっていくことでしょう。

以上の理由から、鈴木達也選手の1つ目の魅力にアシストを取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『鈴木達也選手の魅力②:アグレッシブなディフェンス』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/44971】

鈴木達也選手の2つ目の魅力は、ディフェンスです。

非常に運動量豊富な鈴木達也選手。相手のオフェンスにへばりつく様なディフェンスは大学時代から驚異そのものだと感じます。

鈴木達也選手を交わそうとドリブルテクニックや緩急を繰り出しても、並外れた運動量の前には太刀打ちできないのではないでしょうか。そしてディフェンスから流れを引き寄せ、三遠ネオフェニックスの流れに変えていくことこそが鈴木達也選手の真骨頂と言えるでしょう。

大学時代には1人でディフェンスの8秒バイオレーションを取ったという噂もあるほどディフェンスに定評のある選手と言えるのは間違いないでしょう。

以上の理由から、鈴木達也選手の2つ目の魅力としてディフェンスを取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『鈴木達也選手の魅力③:無尽蔵の体力』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/17585】

鈴木達也選手の3つ目の魅力は、無尽蔵の体力です。

ディフェンスの魅力の際にも挙げましたが、鈴木達也選手は試合中、縦横無尽にコート内を駆け回ります。

しかも、試合終盤になっても衰えずに戦い抜いてしまいます。なおかつ、負けん気がチームで一番強いため、誰よりも走り回っているのが目につきます。

この体力はオフェンスやディフェンスじだけでなく、リバウンドやルーズボールの際にも大きく活用されることでしょう。身長が低いのを理解した上で、自ら戦い方を見つけて相手選手に立ち向かっている姿は同じ身長の選手たちのお手本となっているような気がします。

以上の理由から、鈴木達也選手の魅力として無尽蔵の体力を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【鈴木達也選手の今後】

【reference=https://basket-count.com/article/detail/42233】

ここまで、鈴木達也選手の魅力を取り上げてきました。

bjリーグ時代には2年連続でアシスト王を受賞するほどパスセンスに長けたポイントガードでもある鈴木達也選手。無尽蔵の体力を最大限に発揮してディフェンス面でも相手のポイントガードをしつこくマークしていく選手と言えます。

鈴木達也選手は田臥勇太選手や藤井祐眞選手のように全国区のプレイヤーではく、富樫勇樹選手や並里成選手のようにアメリカで技を磨いたわけでもありません。

まさに、努力する天才と呼べる選手ではないでしょうか。持ち前の魅力を思う存分発揮してチームを牽引していって欲しいですね。

鈴木達也選手をチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【鈴木達也選手をテレビで見たいあなたへ】

鈴木達也選手のプレーを見てみたいと思いませんか?

ただ、いざ見ようと思っても

「場所が遠くて見れないしな・・・。」
「予定が合わなくて試合を見に行けないんだよな・・・。」

そんなお悩みを持っている方は、バスケットLIVEに契約してBリーグを観戦することをオススメします。

バスケットLIVEであれば、Bリーグに加えてWリーグやバスケットボール日本代表戦、ウィンターカップ、インカレなどが時期によって配信中です。

ソフトバンク&ワイモバイルユーザーに関しては無料で、その他のキャリアを利用している方はYahoo!プレミアムへ登録を行えば利用可能となります。

Yahoo!プレミアムへの登録はこちらをクリック!

ご興味のある方は、まず1度ご登録してみてはいかがでしょうか?

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【鈴木達也選手のまとめ】

いかがだったでしょうか?

●鈴木達也選手のプロフィール
●鈴木達也選手の魅力①:2年連続アシスト王の経験
●鈴木達也選手の魅力②:アグレッシブなディフェンス
●鈴木達也選手の魅力③:無尽蔵の体力
●鈴木達也選手の今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍する鈴木達也選手についてまとめました。

味方への的確なアシストや相手のポイントガードを徹底的に抑え込むディフェンス力など、ポイントガードとして高い能力を兼ね備えている鈴木達也選手。

全国区のプレイヤーでもなければ、海外経験などがあるわけでもありません。まさに努力を重ねて現在の能力値まで持ってきています。これからBリーグを目指すという選手たちは参考にしてみてください。

会場へ足を運んだ際には、ぜひ鈴木達也選手をチェックしてみてください!

About ハリネズミ 774 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*