【Bリーグ選手名鑑|多嶋朝飛】「育成選手」から「チームの顔」へと大きな成長を遂げたポイントガードの魅力3選

【reference=https://prtimes.jp/story/detail/5rm2yGC06bZ】

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

ご紹介する選手は・・・多嶋朝飛選手です。

東海大学卒業後、当時のリンク栃木ブレックスに育成選手として入団。その後、メキメキと頭角を現していきレバンガ北海道ではチームの中心選手になるまで大きな成長を遂げてきた選手です。

そんな多嶋朝飛選手を魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【多嶋朝飛選手のプロフィール】

【reference=https://www.levanga.com/news/detail/id=14618】

本名:多嶋朝飛(たじま あさひ)

【誕生日】1988年10月8日
【出身地】北海道
【身長】173cm
【体重】75kg
【出身校】北陸高校 → 東海大学
【所属】レバンガ北海道 → 茨城ロボッツ
【ポジション】ポイントガード

多嶋朝飛選手は北海道出身のバスケットボール選手です。

北海道帯広市の中学校を卒業後、全国でも有名な北陸高校へ進学しました。北陸高校進学後も1年時にはメンバー選出されず、ベンチ外の応援団でした。2年時からは実力が評価されベンチ入りを果たしましたが、試合への出場は多くありませんでした。

そして、2年時のウィンターカップから徐々に試合に絡むようになっていき、自信がついていったようです。出場している試合では、前線から相手のオフェンスのスティールを狙っていくディフェンス力に定評のある選手として名が轟いていきました。

このディフェンス力が評価され、高校卒業後に進学先を選んだのが関東の東海大学。東海大学時代には4年時に関東大学リーグ戦にて優秀選手賞を受賞。加えてMIPも受賞しています。

東海大学卒業後は当時Bリーグ発足前のJBLだったころのリンク栃木へ育成契約を締結。JBLのシーズン開幕直後にメンバーに選出されJBL登録を果たしています。

2013年から地元の北海道のチームであるレバンガ北海道でプレー経験を積んでいきました。2016-2017年のシーズンからはチームのキャプテンも務めていました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【多嶋朝飛選手の魅力】

そんな多嶋朝飛選手は一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

多嶋朝飛選手の魅力を紹介していきたいと思います。

『多嶋朝飛選手の魅力①:緩急を活かしたキレのあるドライブ』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/40419】

多嶋朝飛選手の1つ目の魅力は、ドライブです。

非常にスピードを活かしたドライブが得意な多嶋朝飛選手。このスピードに加えて緩急の使い方が上手い選手でもあると感じています。

一度、シュートフェイクを入れてドライブする際に、止まったかのような動きを見せてそのままトップスピードでドライブでゴール下まで切れ込むのが試合中にもよく目にします。

緩急を活かしたドライブは相手を抜く際に必要不可欠な能力とも言えるのではないでしょうか。多嶋朝飛選手の場合、ドライブから切れ込んだのち、フローターシュートなどで相手を交わすこともできる選手です。

また、アウトサイドからの得点も獲得することができます。アウトサイドからの得点技術を兼ね備えているからこそトップスピードのドライブやフェイクからの緩急を活かしたドライブが有効となってくるのは間違いないでしょう。

以上の理由から、多嶋朝飛選手の1つ目の魅力にドライブを取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『多嶋朝飛選手の魅力②:育成選手からトッププレイヤーへと成長を遂げた経歴』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/19606】

多嶋朝飛選手の2つ目の魅力は、成長の部分です。

成長の部分という非常にざっくりとした解釈となり申し訳ありません・・・。この2つ目の魅力は個人的にも素晴らしい部分であると感じましたので掲載させていただきました。

ざっくりではありますが、多嶋朝飛選手の経歴を掲載します。

多嶋朝飛選手は高校時代は北陸高校に進学し、1年時は応援団としてベンチの外からチームを応援する1人として在籍していました。その後、2年時に評価を得て見事ベンチ入りを果たして主力となっていきます。

東海大学へ進学後、4年生の頃に関東大学リーグで優秀選手賞を獲得と同時にMIPにも選出された経験を持っています。大学卒業後、プロ契約には至らず当時のリンク栃木ブレックスに育成選手として入団を果たします。

育成選手としての経験後、リンク栃木ブレックスの下部組織でもあったTGI D-RISEと契約を果たします。その後、地元北海道のチームでもあるレバンガ北海道と契約果たすこととなっています。

ここまで多嶋朝飛選手の経歴を掲載してきましたが、高校時代やプロになったばかりの1・2年目は苦労しているというのがわかりますね。しかし、多嶋朝飛選手はそこから多くの努力を重ね、チームの顔(中心選手)になるまで大きな変貌を遂げていきます。

今ではBリーグを代表するポイントガードにまで成長しているのは間違いないでしょう。そのためこの成長過程というのが多嶋朝飛選手の魅力の部分となるのではないかと思い取り上げさせていただきました。

以上の理由から、多嶋朝飛選手の2つ目の魅力として成長の部分を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『多嶋朝飛選手の魅力③:ASAHI TOWN』

【reference=https://news.yahoo.co.jp/articles/d4542f775cfa7f226332c0dbbdf11f431e6ed4cf】

多嶋朝飛選手の3つ目の魅力は、ASAHI TOWNです。

ASAHI TOWNとは何ですか?となっている方もいるかと思いますので説明しますね。

ASAHI TOWNとは多嶋朝飛選手が個人で運営されているオンラインサロンです。2020年4月1日に開設されており、多嶋朝飛選手に関するプライベートな部分の投稿であったり、選手として、アスリートとしての考えなどが掲載されています。

このように個人として多嶋朝飛選手のファンを抱え込むコミュニティを構築しているというのは魅力であると感じて取り上げさせていただきました。

普段のSNSの投稿では見ることができない多嶋朝飛選手がいると思いますので、気になる方は入会してみてください!料金は月額3,000円(税込)となっております。

以上の理由から、多嶋朝飛選手の魅力としASAHI TOWNを取り上げました。

ASAHI TOWNへ入会してみたいという方はこちらをクリック!

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【多嶋朝飛選手の今後】

【reference=https://prtimes.jp/story/detail/5rm2yGC06bZ】

ここまで、多嶋朝飛選手の魅力を取り上げてきました。

育成選手の枠からB1のチームとの契約を果たし、大きな成長過程を歩んできている多嶋朝飛選手。もちろん、育成選手時代に苦労などもあったのは間違いないでしょう。

育成選手からチームの中心選手となるまで努力を続けた多嶋朝飛選手は選手としてポイントガードとして真似るべき部分が多くあるのではないかと思います。これからプロ選手になりたいと感じている方は多嶋朝飛選手を参考にしてみるのも良いかと思います。

個人としてもオンラインサロンを運営していますので、普段見れない多嶋朝飛選手の思考やプライベートな部分を知りたいという方はオンラインサロンをチェックしてみるのもオススメします。

多嶋朝飛選手をチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【多嶋朝飛選手をテレビで見たいあなたへ】

多嶋朝飛選手のプレーを見てみたいと思いませんか?

ただ、いざ見ようと思っても

「場所が遠くて見れないしな・・・。」
「予定が合わなくて試合を見に行けないんだよな・・・。」

そんなお悩みを持っている方は、バスケットLIVEに契約してBリーグを観戦することをオススメします。

バスケットLIVEであれば、Bリーグに加えてWリーグやバスケットボール日本代表戦、ウィンターカップ、インカレなどが時期によって配信中です。

ソフトバンク&ワイモバイルユーザーに関しては無料で、その他のキャリアを利用している方はYahoo!プレミアムへ登録を行えば利用可能となります。

Yahoo!プレミアムへの登録はこちらをクリック!

ご興味のある方は、まず1度ご登録してみてはいかがでしょうか?

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【多嶋朝飛選手のまとめ】

いかがでしたか?

●多嶋朝飛選手のプロフィール
●多嶋朝飛選手の魅力①:緩急を活かしたキレのあるドライブ
●多嶋朝飛選手の魅力②:育成選手からトッププレイヤーへと成長を遂げた経歴
●多嶋朝飛選手の魅力③:ASAHI TOWN
●多嶋朝飛選手の今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍する多嶋朝飛選手についてまとめました。

持ち前のスピードと緩急を最大限に活かしたドライブが魅力的な多嶋朝飛選手。このドライブを駆使して得点に絡むことが多くあるのも魅力と言えるでしょう。

会場へ足を運んだ際には、ぜひ多嶋朝飛選手をチェックしてみてください!

About ハリネズミ 774 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*