【NBAドラフト2024|リードシェパード】バスケIQとシュートスキルが輝く選手の魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

NBAドラフト2024の候補選手を紹介していこうと思います。

ご紹介する選手は・・・リードシェパードです。

ケンタッキー大学出身でマクドナルドオールアメリカンにも選出経験を持っているリードシェパード。ケンタッキー州の出身で、毎年その州の最優秀選手に贈られるミスターバスケットボールの称号を2023年に受賞しています。

そんなNBAドラフト2024にて候補に名前が挙がっている、リードシェパードを魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【リードシェパードのプロフィール】

本名:リードシェパード(Reed Sheppard)

【誕生日】2004年6月24日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】191cm
【体重】85kg
【所属】ケンタッキー大学
【ポジション】シューティングガード/ポイントガード

リードシェパードは、2004年6月24日にアメリカ合衆国ケンタッキー州ロンドンで生まれ、バスケットボールに情熱を注ぐ家庭で育ちました。彼の父親、ジェフ・シェパードはケンタッキー大学でプレーし、1998年のNCAAトーナメントで最優秀選手に輝いた後、NBAのアトランタ・ホークスでプレーした経験を持ちます。また、彼の母親、ステイシー・リードもケンタッキー大学でバスケットボールをプレーし、1,400点以上を記録した実力派選手でした。このようなバスケットボール一家に生まれたシェパードは、幼少期からバスケットボールに親しみ、その才能を開花させていきました。

高校時代、シェパードはノース・ローレル高校でプレーし、新入生の時からスターティングメンバーとして活躍しました。彼は1試合平均20.6点を記録し、その後のシーズンでは平均30.1点を記録してケンタッキー州の得点王に輝きました。ジュニアとしては平均25.5点、7.6アシスト、6.8リバウンド、4.4スティールを記録し、ケンタッキー州のゲータレードプレイヤーオブザイヤーに選ばれるなど、その才能を存分に発揮しました。シニアイヤーには、平均22.5点、8.5アシスト、8.4リバウンドを記録し、ケンタッキー州のミスターバスケットボールに選出されました。高校キャリアを通じて、シェパードは3,727点、1,214アシスト、1,050リバウンドを記録し、その卓越したプレースタイルとリーダーシップで多くの注目を集めました。

リクルーティング期間中、シェパードは2023年クラスでトップ50のプロスペクトと見なされ、多くの大学からオファーを受けました。彼は2021年11月20日にケンタッキー大学へのコミットを発表し、父親の足跡をたどることを選択しました。ケンタッキー大学に入学後、シェパードは父親の背番号である15番を受け継ぎ、GLOBL JAMトーナメントでのプレーを含む、大学デビュー前の夏に素晴らしいパフォーマンスを見せました。このトーナメントでは、彼は平均8.5点、5.8アシスト、1.8スティール、1.3ブロックを記録し、チームの優勝に大きく貢献しました。

シェパードのバスケットボールへの情熱、才能、そして彼を取り巻く家族のサポートは、彼がこれからのNBAドラフト2024でどのような活躍を見せるかに大きな期待を寄せています。彼の高校時代の実績と大学での初期の成功が示すように、シェパードは将来のスター選手としての潜在能力を秘めています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【リードシェパードの魅力】

NBAドラフト2024において指名候補に挙がっているリードシェパード。

ここからは、リードシェパードの魅力について紹介していきたいと思います。

リードシェパードのハイライト動画も添付しています。動画を参考の上、魅力についても確認してみてください。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『リードシェパードの魅力①:卓越したシューティング能力』

リードシェパードの1つ目の魅力は「シューティング能力」です。

リードシェパードが持つ最大の魅力の一つは、彼の卓越したシューティング能力です。彼は特に3ポイントシュートにおいて、その正確さと速さで知られています。シュートの際のクイックリリースは、ディフェンダーが対応する前にシュートを放つことを可能にし、彼の得点力を大きく向上させています。

また、彼のシューティングフォームは非常に安定しており、プレッシャーの中でも高い確率でシュートを決めることができます。このようなシューティングスキルは、チームの攻撃オプションを広げ、相手チームにとって大きな脅威となります。

以上の理由から、リードシェパードの魅力として「シューティング能力」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『リードシェパードの魅力②:優れたバスケットIQとプレイメイク』

リードシェパードの2つ目の魅力は「バスケIQとプレイメイク」です。

リードシェパードは、単なる得点源ではありません。彼のバスケットボールIQの高さとプレイメイク能力も、彼の大きな魅力の一つです。コート上での彼の判断力は非常に優れており、状況を正確に読み取り、最適なプレイを選択することができます。

また、彼はチームメイトを活かすためのパスを巧みに配球し、アシストを量産することができます。このようなプレイメイク能力により、彼はチームのオフェンスを円滑に機能させ、試合の流れを自在に操ることができます。

以上の理由から、リードシェパードの魅力として「バスケIQとプレイメイク」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

『リードシェパードの魅力③:リーダーシップ』

リードシェパードの最後に紹介する魅力は「リーダーシップ」です。

リードシェパードのもう一つの重要な魅力は、彼のリーダーシップです。彼はコート上でのリーダーとして、チームメイトを鼓舞し、試合を引っ張ることができます。彼の積極的な姿勢と自信に満ちたプレイスタイルは、チームメイトにも良い影響を与え、チーム全体の士気を高めます。

また、彼は苦しい状況でも冷静さを保ち、チームを勝利に導くことができる精神的な強さを持っています。このようなリーダーシップは、彼がNBAで活躍する上で非常に重要な要素となるでしょう。

以上の理由から、リードシェパードの魅力として「リーダーシップ」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【リードシェパードの今後】

ここまで、リードシェパードの魅力を紹介してきました。

リードシェパードがNBA入りを果たした後の展望は、彼の多彩な才能とバスケットボールに対する深い理解に基づいて、非常に明るいものが予想されます。彼の卓越したシューティング能力、優れたバスケットIQとプレイメイク、そしてリーダーシップは、NBAの舞台でも彼を際立たせるでしょう。

リードシェパードは、NBA入り初年度からチームに大きな影響を与えることが期待されています。彼のシューティングスキルは、NBAの高いレベルのディフェンスに対しても効果的であり、彼は即戦力としてチームの得点力を高めることができるでしょう。また、彼のプレイメイク能力により、チームメイトを上手く活かし、オフェンスの質を向上させることが期待されます。

NBAでの経験を積むにつれて、リードシェパードはチームの核としての役割を果たすようになるでしょう。彼のバスケットIQとリーダーシップは、チームの戦術を理解し、試合中に適切な判断を下す能力を高めます。これにより、彼はチームのオンコートリーダーとして、チームを勝利に導く重要な役割を担うことになるでしょう。

リードシェパードのキャリアは、彼のスキルセットとプレイスタイルによって長期にわたって成功する可能性があります。彼のシューティング能力は、年齢とともに衰えにくいスキルであり、彼が長くNBAで活躍する基盤となるでしょう。また、彼のバスケットIQとリーダーシップは、彼がチームの戦術を理解し、若い選手を指導する上で重要な役割を果たします。これらの要素は、彼がNBAで長く輝かしいキャリアを築くための重要な要素です。

リードシェパードがNBA入りを果たした後の展望は、彼の才能と努力によって、非常にポジティブなものとなるでしょう。彼の即戦力としての貢献、チームの核としての成長、そして長期的なキャリア展望は、バスケットボールファンにとって大きな期待と興奮をもたらすものです。リードシェパードのNBAでの活躍に、世界中のバスケットボールファンが注目しています。

NBAドラフト2024にて指名候補に挙がっているリードシェパードをチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【リードシェパードのまとめ】

●リードシェパードのプロフィール
●リードシェパードの魅力①:卓越したシューティング能力
●リードシェパードの魅力②:優れたバスケットIQとプレイメイク
●リードシェパードの魅力③:リーダーシップ
●リードシェパードの今後

今回は、NBAドラフト2024の候補としてリードシェパードについて紹介していきました。

リードシェパードの経歴、卓越したシューティング能力、バスケットIQ、リーダーシップは今後NBA入り後の活躍が期待できる選手となることでしょう。

ぜひ、リードシェパードをチェックしてみてください。

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*