宮城県でバスケコートがある公園3選|仙台の公園も

こんにちは、coach”T”です。

本日は副業でおこなっている東日本ストリートバスケットコート探究組合のレポートで宮城県でバスケットボールができる公園を3つ紹介したいと思います。

番外編でミニバスゴールのある公園もご紹介しますので最後までお楽しみいただけたら幸いです。自粛中も外で密を避けた運動は問題ないため、近くで行けそうな場所はぜひ行ってみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

宮城県でバスケットボールができる公園①:スポパーク松森

この公園は仙台市の仙台市南北線泉中央駅から車で15分程度の場所に位置する公園です。

ここは仙台市のゴミ処理場の隣にある公園で敷地内にサッカーができるグラウンド、フットサル場、温水プール、スポーツジムがあるスポーティーな場所になっています。

プール、ジム、フットサルはお金がかかるものの、バスケットゴールとグラウンドは無料で使用できるだけでなくボールのレンタルもしている公園です。

周辺のロケーションもバッチリなので、こんな場所で野外3X3のイベントがあったら盛り上がること間違いなしです。

敷地内に自動販売機はありますが、周辺にコンビニが無いので公園に到着する前に買い物などは済ませておいた方がいいです。

床はアスファルトになっておりますが、小さい起伏があります。

コートが赤いのですごくいい雰囲気を持っていますがバッシュの裏に赤い色がつくので白いバッシュで行く事はお勧めしません。ホワイトハンズも写真映えはしますがこのコートではお勧めできません。

宮城県仙台市泉区松森城前122−1

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

宮城県でバスケットボールができる公園②:仙台空港臨空公園

こちらは名取市の常磐線館腰駅より車で10分ほどの場所にある「仙台空港臨空公園」です。

空港付近で海が近いことからかシュートを打つ際に風でボールが動くことが多い公園です。

バックボード使ったシュートやいかにレイアップまで持っていくことができるかといった工夫が伸びそうなバスケットコートです。

ここはできたばかりということもあり設備がものすごく綺麗で、何よりも宮城(他県でもですが)ではあまり類を見ない青いコートということが印象的です。ここは青色がバッシュやボールにつくことはないのでホワイトハンズが一番映えます。白いバッシュでもプレー可能です。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

宮城県でバスケットボールができる公園③:成田西公園

3つ目にご紹介するのは富谷市にある成田西公園です。

南北線泉中央駅より車で15分くらい走ると到着します。

ここのコートはコートの色が赤く写真映えすることとオールコート設置されていることが魅力的なコートです

HOOPS JAPANのユーチューブアカウントでも1度訪れておりそこでのフリースタイルバスケットボールの技紹介動画を上げているのでよろしければそちらもご覧ください。

近くに商業施設も多数ありますので急な買い物にも便利です。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

宮城県でバスケットボールができる公園-番外編-:ミニバスリング設置公園

海岸公園冒険広場

コートはなくリングだけあります。

この公園はバスケ以外にも様々な遊びができ、馬に触れ合うこともできます。

明石台公園

一般リングの対面にミニバスリングが設置されています。

親子で1on1をするのに最適なコートです。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ジョーダン編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!日本人向けバッシュ~アシックス編~

宮城県でバスケットボールのできる公園まとめ

いかがでしたか?

今回は宮城県でバスケットボールができる公園を紹介していきました。

他にも宮城県にバスケットボールができる公園がありましたら情報をお待ちしております。

今回取り上げた福島のバスケットボールができる公園は以下の通りです。

●宮城県でバスケットボールができる公園①:スポパーク松森

●宮城県でバスケットボールができる公園②:仙台空港臨空公園

●宮城県でバスケットボールができる公園③:成田西公園

●宮城県でバスケットボールができる公園-番外編-:ミニバスリング設置公園

これからも様々な地域のバスケットボールができる公園を紹介していきます。

お楽しみにしていてください。

Instagramアカウント:coach “T”

https://www.instagram.com/p/By6mdbxFgQe/?utm_source=ig_web_copy_link

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*