【Bリーグ選手名鑑|デモン・ブルックス】高いバスケIQと実績を持つプレイヤーの魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

ご紹介する選手は・・・デモンブルックスです。

2019年より日本のBリーグにてプレーしているデモンブルックス。レバンガ北海道には2021年のシーズンより加入しています。

そんなデモンブルックスを魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【デモンブルックスのプロフィール】

本名:デモン・ブルックス(De’monBrooks)

【誕生日】1992年5月28日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】202cm
【体重】103kg
【出身校】デビッドソン大学
【所属】レバンガ北海道
【背番号】24番
【ポジション】スモールフォワード/パワーフォワード

デモンブルックスはアメリカ合衆国出身のバスケットボール選手です。

デモンブルックスは、1992年5月28日にアメリカのノースカロライナ州シャーロットで生まれました。彼はデビッドソン大学でのカレッジキャリアを2013-14シーズンに終えました。2011-12のNCAA Division I men’s basketball seasonでは、Southern Conferenceの年間最優秀選手に選ばれ、Associated PressからもAll-Americanとして認められました。

彼はハイスクール時代にノースカロライナ州HuntersvilleのHopewell High Schoolでプレー。シニア時には平均20得点と10.2リバウンドを記録しました。Davidson Collegeでは、2010-11シーズンからプレーを開始。その年には平均9.0得点と5.1リバウンドを記録しました。2年生の時には、平均15.7得点と6.2リバウンドを記録し、チームをSouthern Conferenceのレギュラーシーズンとトーナメントのチャンピオンに導きました。

プロとして、2014年にCharlotte Hornetsのサマーリーグチームに参加し、その後イタリアのAzzurro Napoliと契約。その後、イスラエルのHapoel Gilboa Galil、ドイツのMedi Bayreuth、日本の琉球ゴールデンキングスや島根スサノオマジックなど、様々な国のチームでプレーしてきました。現在は日本のBリーグのレバンガ北海道でプレーしています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【デモンブルックスの魅力】

そんなデモンブルックスは一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

デモンブルックスの魅力を紹介していきたいと思います。

『デモンブルックスの魅力①:実績豊富なキャリア』

デモンブルックスの1つ目の魅力は「キャリア」です。

デモン・ブルックス選手は、彼のバスケットボールキャリアを通じて数多くの実績を築き上げてきました。特に彼がSouthern Conferenceの年間最優秀選手に2回選ばれたことは、彼の才能と実力を証明するものです。

また、Associated Pressからも2回All-Americanに選出されるなど、彼の名前はアメリカの大学バスケットボール界でも高く評価されています。これらの受賞歴は、彼が持つ高いプレースキルとリーダーシップを国内外で認められていることを示しています。

以上の理由から、デモンブルックスの1つ目の魅力に「経験値」を取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『デモンブルックスの魅力②:高いバスケットIQ』

デモンブルックスの2つ目の魅力は「バスケIQ」です。

デモン・ブルックス選手のプレーを見ると、彼の高いバスケットIQがすぐにわかります。彼はコート上での状況判断が非常に早く、チームメイトとの連携も抜群です。

オフェンスでは、適切なタイミングでシュートを放つだけでなく、相手のディフェンスを読み取り、最適なパスを出す能力も持っています。

ディフェンスにおいても、相手の動きを予測し、インターセプトやブロックを成功させる姿が見られます。このような彼のバスケットIQは、彼がゲームをコントロールし、チームの勝利に大きく貢献する要因となっています。

以上の理由から、デモンブルックスの2つ目の魅力として「高いIQ」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『デモンブルックスの魅力③:日本のBリーグでの活躍』

デモンブルックスの3つ目の魅力は「Bリーグでの活躍」です。

日本のBリーグにおいても、デモン・ブルックス選手はその実力を存分に発揮しています。2021-22シーズンに北海道での彼の活躍は特筆すべきものがあり、平均得点17.7、リバウンド6.9、アシスト2.8というスタッツを記録しました。

これは、彼が日本のBリーグでもトッププレーヤーの一人であることを示しています。特に彼の得点能力とリバウンド能力は、チームの攻撃とディフェンスの双方で大きな影響を与えています。

彼のプレーは、多くのファンにとって見逃せないものとなっており、今後もその活躍が続くことを期待しています。

以上の理由から、デモンブルックスの魅力として「Bリーグでの活躍」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【デモンブルックスの今後】

ここまで、デモンブルックスの魅力を取り上げてきました。

デモン・ブルックス選手は、これまでのキャリアで多くの成功を収めてきましたが、彼のポテンシャルはまだまだ高いと言えます。彼がこれまでに示してきた実績やプレースタイルを考えると、今後も日本のBリーグでの彼の活躍が期待されています。

彼はアメリカの大学バスケットボールからヨーロッパ、そして日本と、様々なスタイルのバスケットボールを経験してきました。この経験が彼の技術的な進化の背景にあり、新しい技術や戦術を学び取り、さらに高いレベルでのプレーを見せてくれることでしょう。

Levanga Hokkaidoでの彼のプレーは、チームとのシナジーが非常に高いことがわかります。彼のオフェンス能力はもちろん、ディフェンスでの貢献やチームメイトとの連携も素晴らしい。

彼の経験と実績は、チーム内でのリーダーシップを担う上で非常に価値があり、若手選手たちへのアドバイスや、試合中の指示など、彼のリーダーシップはチームにとって欠かせないものとなっています。結論として、デモン・ブルックス選手の今後の活躍は、Bリーグファンにとって大きな注目ポイントとなるでしょう。

彼のプレーには目が離せませんし、彼が日本のバスケットボール界にもたらす影響を楽しみに待つことができます。

デモンブルックスをチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【デモンブルックスのまとめ】

●デモンブルックスのプロフィール
●デモンブルックスの魅力①:実績豊富なキャリア
●デモンブルックスの魅力②:高いバスケットIQ
●デモンブルックスの魅力③:日本のBリーグでの活躍
●デモンブルックスの今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍するデモンブルックスについてまとめました。

会場へ足を運んだ際には、ぜひデモンブルックスをチェックしてみてください!

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*