【ウインターカップ2022|チーム分析】冬の初優勝を狙う「中部大学第一高校」

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ。モンキーです。

ウインターカップの注目チーム紹介を続けて行なっていきたいと思います。

今回紹介するチームは・・・中部大学第一高校です。

注目選手に関しては2〜3名ほど取り上げようと思いますので、観戦または視聴する際の参考になれば嬉しいです。では、早速紹介していきたいと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【ウインターカップ2022の注目チーム「中部大学第一高校」】

-概要- 

【チーム正式名】中部大学第一高校
【創部】1965年
【本拠地】愛知県日進市
【部員数】52名
【出場回数】11回目(8年連続)

注目チームとして紹介していくのは中部大学第一高校です。

2021年夏のインターハイでは悲願の初優勝を経験している中部大学第一高校。2022年夏のインターハイでは惜しくもベスト4という結果に終わっています。昨年から確実にレベルアップをしてきているチームの1つなのは間違いないでしょう。

今年のチームは昨年から主力して出場している坂本康成選手(No.5/SF)、下山瑛司選手(No.6/PG)に加えて小澤飛悠(No.4/PF)と小田晟選手(No.7/SG)の3年生4人のカルテットが注目チームとなっています。

1番ポジションから4番ポジションまで経験豊富な3年生が主軸となりチームを牽引する形となっているため、これまでの経験を大いに発揮してくれることでしょう。

今年から開催された日清U-18トップリーグでは福岡県の福岡第一高校・福岡大学附属大濠高校に次いで3位という好成績も残しています。夏の悔しさを冬のウインターカップにどこまでぶつけることができるのか注目になってきますね。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【中部大学第一高校の注目選手紹介】

ここからは、中部大学第一高校の注目選手を紹介していこうと思います。

それぞれの選手のプロフィールも掲載していますので、チェックしてみてください。

『中部大学第一高校注目選手①:坂本康成』

【出身地】千葉県
【身長】194cm
【体重】83kg
【背番号】5番
【ポジション】スモールフォワード

中部大学第一高校1人目の注目選手は、坂本康成選手です。

坂本康成選手は千葉県出身のバスケットボール選手です。

昨年からチームの中心選手としても活躍を果たしてきている坂本康成選手。坂本康成選手の最大の武器は3Pシュートです。非常に高確率な精度を誇っており、対戦相手からは確実に厳しいマークをされるのは間違いないほどの選手となっています。

坂本康成選手自身もマークが厳しくなるのはわかっているため、どのようにかい潜って得点に持ち込めるかは非常に注目になりそうです。

坂本康成選手はU-18の日本代表で世界のトッププレイヤーたちとの対戦経験も持っていますので、その経験も活かして最後のウインターカップに挑んでくることでしょう。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『中部大学第一高校注目選手②:小澤飛悠』

【出身地】山梨県
【身長】188cm
【体重】88kg
【背番号】4番
【ポジション】パワーフォワード

中部大学第一高校2人目の注目選手は、小澤飛悠選手です。

小澤飛悠選手は山梨県出身のバスケットボール選手です。

今年のチームキャプテンを務めている小澤飛悠選手。チームの大黒柱として牽引してくれる存在になっているのは間違いないでしょう。身長が188cmのパワーフォワードではありますが、内外関係なくオールラウンドな活躍を魅せてくれる選手になっています。

坂本康成選手同様にU-18の日本代表を経験している選手でもあります。

チームキャプテンを務め、世代別の日本代表を経験するなど着実に成長を遂げている選手にもなっているため、ウインターカップの中でも更なる成長を魅せてくれるのではないでしょうか。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【中部大学第一高校チーム紹介まとめ】

●ウインターカップ2022の注目チーム「中部大学第一高校」
●中部大学第一高校注目選手①:坂本康成
●中部大学第一高校注目選手②:小澤飛悠

ウインターカップ2022に出場する中部大学第一高校について紹介していきました。

昨年夏のインターハイを制覇して波に乗ってきている中部大学第一高校。

2022年夏のインターハイでは惜しくもベスト4という結果ではありますが、実績を持っているチームとなっています。冬のウインターカップ悲願の初優勝に向けてチーム一丸となり挑んでくることでしょう。

ぜひ中部大学第一高校をチェックしてみてください。

About モンキー 954 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*