【ウインターカップ2022|チーム分析】藤枝明誠高校

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ。モンキーです。

ウインターカップの注目チーム紹介を続けて行なっていきたいと思います。

今回紹介するチームは・・・藤枝明誠高校です。

注目選手に関しては2〜3名ほど取り上げようと思いますので、観戦または視聴する際の参考になれば嬉しいです。では、早速紹介していきたいと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【ウインターカップ2022の注目チーム「藤枝明誠高校」】

-概要- 

【チーム正式名】藤枝明誠高校
【創部】1983年
【本拠地】静岡県藤枝市
【部員数】49名
【出場回数】7回目(3年ぶり)

注目チームとして紹介していくのは藤枝明誠高校です。

冬のウインターカップ出場は3年ぶりとなる藤枝明誠高校。今年の夏のインターハイではベスト4進出を決めている今年有力なチームの1つでもあります。

チームを率いる金本鷹ヘッドコーチは新シーズンから率いている1年目のコーチとなっています。元々は東京エクセレンスにて経験も積んでいるコーチで、新体制となった藤枝明誠高校の形に期待が高まるところです。静岡県予選においても対戦相手全てに100点を超えるスコアを残し圧倒的な強さでウインターカップ出場を手にしています。

何よりも今年からインサイドの要とも言えるボヌ・ロードプリンス・チノンソ選手(以下:ボヌ)が加入してゴール下に強みが増しています。昨年はウインターカップ出場を逃しているため、昨年の雪辱を果たすべくウインターカップ2022に挑んでくることでしょう。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【藤枝明誠高校の注目選手紹介】

ここからは、藤枝明誠高校高校の注目選手を紹介していこうと思います。

それぞれの選手のプロフィールも掲載していますので、チェックしてみてください。

『藤枝明誠高校注目選手①:ボヌ・ロードプリンス・チノンソ』

【出身地】ナイジェリア
【身長】208cm
【体重】105kg
【学年】1年
【背番号】99番
【ポジション】センター

藤枝明誠高校1人目の注目選手は、ボヌ選手です。

ボヌ選手はナイジェリア出身のバスケットボール選手です。

新型コロナウイルスの影響もあり来日に遅れが出てしまっていましたが、無事にチームに合流しています。今ではチームに必要不可欠なインサイドプレイヤーと言えるのではないでしょうか。

208cmという長身を活かしたリバウンドとブロックショットでチームのゴール下を守り抜く存在となっています。ゴール下の支配者となりウインターカップを盛り上げてくれるのではないでしょうか。外国籍選手の戦いにも注目が集まりそうです。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『藤枝明誠高校注目選手②:谷俊太朗』

【出身地】長崎県
【身長】168cm
【体重】72kg
【学年】3年
【背番号】14番
【ポジション】ポイントガード

藤枝明誠高校2人目の注目選手は、谷俊太朗選手です。

谷俊太朗選手は長崎県出身のバスケットボール選手です。

チームの絶対的司令塔をになっているのが谷俊太朗選手です。スピード感のあるドライブや味方を最大限に活かす多彩なアシストにも注目です。

トランジションでは攻守が入れ替わった際にの速攻プレーも谷俊太朗選手が起点となって得点に持ち込むことができます。ボヌ選手とのコンビネーションプレーにも注目してみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【藤枝明誠高校チーム紹介まとめ】

●ウインターカップ2022の注目チーム「藤枝明誠高校」
●藤枝明誠高校注目選手①:ボヌ・ロードプリンス・チノンソ
●藤枝明誠高校注目選手②:谷俊太朗

ウインターカップ2022に出場する藤枝明誠高校について紹介していきました。

今年の夏のインターハイではベスト4進出を決めて実力を示している藤枝明誠高校。ウインターカップ出場は2年ぶりとなるため、インターハイで培った経験含めて上位進出を狙ってくるのは間違いないでしょう。

ぜひ藤枝明誠高校をチェックしてみてください。

About モンキー 958 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*