【ウインターカップ2022|チーム分析】連覇を狙う「福岡大学附属大濠高校」

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ。モンキーです。

前回、福岡第一高校の紹介を実施していきました。ご覧いただきましたでしょうか?読んだ感想などはSNSでコメントをいただけるとありがたいです。

さて、今日は2つ目のチーム紹介を行なっていきたいと思います。

今回紹介するチームは・・・福岡大学附属大濠高校です。

注目選手に関しては2〜3名ほど取り上げようと思いますので、観戦または視聴する際の参考になれば嬉しいです。では、早速紹介していきたいと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【ウインターカップ2022の注目チーム「福岡大学附属大濠高校」】

-概要- 

【チーム正式名】福岡大学附属大濠高校
【創部】1951年
【本拠地】福岡県福岡市
【部員数】40名
【出場回数】42回目(4年連続)

注目チームとして紹介していくのは福岡大学附属大濠高校です。なんと言っても、昨年のウインターカップの覇者でもある福岡大学附属大濠高校。

確実に連覇を狙ってくる布陣となっているのは間違いないでしょう。今年の福岡大学附属大濠高校の特徴は高さです。チームの平均身長は195cmと日本の大学バスケットボール界においても類を見ない高さを誇っているチームとなっています。

予想されているスタメンにはポイントガードのポジションに昨年ウインターカップベスト5にも選出されており、身長194cmの湧川颯斗選手、インサイドには205cmという長身を兼ね備えた渡邉伶音選手、今年からフォワードにポジションチェンジしている川島悠翔選手などが布陣として集結しています。

過去最高の大型ラインナップが今年のウインターカップの会場をどこまで盛り上げてくれるのか非常に期待が高まりますね。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【福岡大学附属大濠高校の注目選手紹介】

ここからは、福岡大学附属大濠高校の注目選手を紹介していこうと思います。

それぞれの選手のプロフィールも掲載していますので、チェックしてみてください。

『福岡大学附属大濠高校注目選手①:湧川颯斗』

【出身地】広島県
【身長】194cm
【体重】83kg
【背番号】13番
【ポジション】ポイントカード

福岡大学附属大濠高校1人目の注目選手は、湧川颯斗選手です。湧川颯斗選手は広島県出身のバスケットボール選手です。

今年のチームのゲームキャプテンを務めている湧川颯斗選手。昨年のウインターカップでは2年生ながらも大会ベスト5に選出されている実力者です。

今挙げた情報だけでも十分に注目できるポイントにはなってきますが、今年の湧川颯斗選手の最大の注目ポイントは、ポジションをポイントガードに変更したことです。

昨年はエースプレイヤーとしてチームを牽引してきましたが、今年はエースポイントガードとしてチームの司令塔を担う役割となっています。湧川颯斗選手のポイントガードとしての素質が大きく開いていけばチームを2連覇に導いてくれるのではないでしょうか。

福岡大学附属大濠高校の湧川颯斗選手は要チェック人物になってくることでしょう。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『福岡大学附属大濠高校注目選手②:川島悠翔』

【出身地】群馬県
【身長】200cm
【体重】90kg
【背番号】14番
【ポジション】スモールフォワード

福岡大学附属大濠高校2人目の注目選手は、川島悠翔選手です。川島悠翔選手は群馬県出身のバスケットボール選手です。

川島悠翔選手に関しても昨年からチームの主力プレイヤーとして活躍を果たしていた選手の1人です。昨年まではインサイドを牽引してきましたが、湧川颯斗選手同様にポジションを変更しています。今年はインサイドではなくスモールフォワードのポジションを担う形を取っています。

正確性の高い3Pシュートに加えて、相手ディフェンスの上から豪快に叩き込むダンクシュートはウインターカップの会場を大いに沸かせてくれることでしょう。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【福岡大学附属大濠高校チーム紹介まとめ】

●ウインターカップ2022の注目チーム「福岡大学附属大濠高校」
●福岡大学附属大濠高校注目選手①:湧川颯斗
●福岡大学附属大濠高校注目選手②:川島悠翔

ウインターカップ2022に出場する福岡大学附属大濠高校について紹介していきました。

過去トップクラスの大型ラインナップの布陣を組んでいる福岡大学附属大濠高校。注目選手として取り上げている湧川颯斗選手や川島悠翔選手のポジションチェンジに関しては今後の将来も見越した上での変更なのは間違いありません。

今回のウインターカップで更に成長を遂げつつ、2連覇を達成することができれば今後の日本のバスケットボール界も大きく変わってくることでしょう。

ぜひ福岡大学附属大濠高校をチェックしてみてください。

About モンキー 954 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*