【ウインターカップ2022|チーム分析】ガード陣の機動力に期待がかかる「仙台大学附属明成高校」

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ。モンキーです。

今回もウインターカップ2022に出場する注目チームを取り上げていければと思います。

今回紹介するチームは・・・仙台大学附属明成高校です。

注目選手に関しては2〜3名ほど取り上げようと思いますので、観戦または視聴する際の参考になれば嬉しいです。では、早速紹介していきたいと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【ウインターカップ2022の注目チーム「仙台大学附属明成高校」】

-概要- 

【チーム正式名】仙台大学附属明成
【創部】2005年
【本拠地】宮城県仙台市
【部員数】28名
【出場回数】16回目(11年連続)

注目チームとして紹介していくのは仙台大学附属明成高校です。昨年のウインターカップでは惜しくも3位という結果に終わってしまっている仙台大学附属明成高校。

今年のチームは昨年とは変わりアウトサイド陣=ガード陣が主軸のチーム編成となっています。スタメン予想としても挙げられる、片原飛斗選手・内藤晴樹選手・八重樫ショーン龍選手の3トップがいかに機動力を発揮してチームを牽引できるかが勝負の鍵になってくると考えられます。

仙台大学附属明成高校の体育館にはインターハイの雪辱から「高松を忘れるな」という言葉が掲げられているとのことです。インターハイでの敗戦を忘れずにウインターカップでは躍進を遂げることができるか注目となってくることでしょう。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【仙台大学附属明成高校の注目選手紹介】

ここからは、仙台大学附属明成高校の注目選手を紹介していこうと思います。

それぞれの選手のプロフィールも掲載していますので、チェックしてみてください。

『仙台大学附属明成高校注目選手①:八重樫ショーン龍』

【出身地】岩手県
【身長】185cm
【体重】75kg
【背番号】10番
【ポジション】スモールフォワード

仙台大学附属明成高校1人目の注目選手は、八重樫ショーン龍選手です。八重樫ショーン龍選手は岩手県出身のバスケットボール選手です。

チームのエース得点源としての期待が高まっている八重樫ショーン龍選手。バスケットボールにおいて有利とも言われている左利きの選手で、鮮やかなアーチを描いて放たれる3Pシュートは八重樫ショーン龍選手の最大の武器となっています。

3Pシュートのみならず、身体能力の高さを活かしたドライブなどからも得点を量産できる選手となっており、まさにチームのエースプレイヤーと言えるのではないでしょうか。

U-18の日本代表にも選出されて世界のプレイヤーたちとの対戦経験も持っています。仙台大学附属明成高校の要チェック選手となってくることでしょう。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『仙台大学附属明成高校注目選手②:ウィリアムスショーン莉音』

【出身地】東京都
【身長】199cm
【体重】87kg
【背番号】8番
【ポジション】センター

仙台大学附属明成高校2人目の注目選手は、ウィリアムスショーン莉音選手です。ウィリアムスショーン莉音選手は東京都出身のバスケットボール選手です。

2年生ながらもチームの主軸インサイドプレイヤーとしての活躍が期待されているウィリアムスショーン莉音選手。今年のチームはガード陣が主力とは言われているものの、インサイドプレイヤーの存在は重要になってきます。

リバウンドやルーズボールなどへの積極性が非常に高いインサイドプレイヤーとなっており、ゴール下からチームを鼓舞できる存在になっているのは間違いないでしょう。ディフェンスなどにおいては各チームの留学生選手が対戦相手になってくるため、どのようにマークしていくかも注目となってきますね。

名門高校のインサイドを任された2年生プレイヤーの活躍に期待が高まります。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓ウインターカップの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【仙台大学附属明成高校チーム紹介まとめ】

●ウインターカップ2022の注目チーム「仙台大学附属明成高校」
●仙台大学附属明成高校注目選手①:八重樫ショーン龍
●仙台大学附属明成高校注目選手②:ウィリアムスショーン莉音

ウインターカップ2022に出場する仙台大学附属明成高校について紹介していきました。

昨年とは変わりガード陣が主軸のチームとなっている仙台大学附属明成高校。スタメン予想の3トップの選手が波に乗ることができればチームの勝利に大きく近づくことでしょう。

ぜひ仙台大学附属明成高校をチェックしてみてください。

About モンキー 958 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*