【NBAドラフト2024|ジャコービー・ウォルター】シュートの魔術師が兼ね備える魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

NBAドラフト2024の候補選手を紹介していこうと思います。

ご紹介する選手は・・・ジャコービーウォルターです。

高校時代から高い評価を得ており、大学入学時からも主力プレイヤーとして活躍を果たしてるジャコービーウォルター。

そんなNBAドラフト2024にて候補に名前が挙がっている、ジャコービーウォルターを魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【ジャコービーウォルターのプロフィール】

本名:ジャコービーウォルター(Ja’Kobe Walter)

【誕生日】2004年9月4日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】196cm
【体重】88kg
【所属】ベイラー大学
【ポジション】シューティングガード

ジャコービーウォルターは、バスケットボール界で注目を集める若き才能の持ち主です。2004年9月4日、テキサス州マッキニーに生まれたジャコービーウォルターは、幼い頃からバスケットボールに情熱を注ぎ、その才能を磨き続けてきました。高校時代はマッキニー高校でプレーを始め、シューティングガードとしてのポジションで輝かしい成績を残しました。高校3年生の時には、1試合平均23.3得点・7.6リバウンド・1.9アシスト・2.3スティールを記録し、その卓越したパフォーマンスでチームを州選手権に導く原動力となりました。

ジャコービーウォルターの才能は、高校時代から明らかでしたが、本人のバスケットボールキャリアは高校を卒業するとさらに加速しました。シニアイヤーには、より高いレベルの競争に挑むため、ミズーリ州ブランソンにあるリンクアカデミーへ転校。ここでの経験は、ジャコービーウォルターのスキルをさらに磨き上げる貴重な機会となりました。リンクアカデミーでの1年間は、本人にとって成長と発展の重要な時期であり、全国レベルの競争に晒されることで、ジャコービーウォルターのプレースタイルはより洗練されたものへと進化しました。

その卓越したパフォーマンスは、全国的な注目を集め、2023年のマクドナルド・オールアメリカンゲーム、ジョーダンブランドクラシック、ナイキフープサミットへの選出につながりました。これらのプレステージあるイベントでのプレーは、ジャコービーウォルターの才能を全国に知らしめることとなり、多くの大学からのスカウトの目に留まることとなりました。

ジャコービーウォルターは、高校卒業後、多くの大学からのオファーを受ける中、ベイラー大学でのプレーを選択しました。ベイラー大学でのキャリアは、早くも輝かしいスタートを切っています。大学デビュー戦で、新人選手としてのデビュー戦の得点記録を更新する28得点を挙げるなど、その才能を存分に発揮しています。ベイラー大学でのプレーは、チームの成功に大きく貢献しており、ジャコービーウォルターの将来は非常に明るいと言えるでしょう。

ジャコービーウォルターの経歴は、才能、努力、そしてバスケットボールへの情熱が生み出したものです。本人のこれまでの道のりは、多くの若いアスリートにとっての模範であり、今後の活躍が大いに期待されています。ジャコービーウォルターのキャリアはまだ始まったばかりであり、これからどのような成果を残していくのか、バスケットボールファンならずとも目が離せない存在です。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【ジャコービーウォルターの魅力】

NBAドラフト2024において指名候補に挙がっているジャコービーウォルター。

ここからは、ジャコービーウォルターの魅力について紹介していきたいと思います。

ジャコービーウォルターのハイライト動画も添付しています。動画を参考の上、魅力についても確認してみてください。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『ジャコービーウォルターの魅力①:抜群のシューティング能力』

ジャコービーウォルターの1つ目の魅力は「シューティング能力」です。

ジャコービーウォルターが持つ最大の武器は、驚異的なシューティング能力にあります。ジャコービーウォルターのシュートは、その正確性と一貫性で知られており、特にディープレンジからのショットにおいては、才能が際立ちます。

ジャコービーウォルターのシューティングフォームは非常に洗練されており、リリースの速さとスムーズさがシュートをブロックすることを難しくしています。シュートの成功率においても、チームの得点力を大幅に向上させる重要な要素となっています。

ジャコービーウォルターのシューティングスキルは、ただ単に得点を重ねるだけでなく、ゲームの流れを変える力を持っています。コート上にいるだけで、相手チームはジャコービーウォルターを常にマークしなければならず、その結果、他のチームメイトにより多くのスペースが生まれます。

ジャコービーウォルターは、プレッシャーのかかる状況でも冷静さを保ち、クラッチショットを決める能力を持っています。このように、ジャコービーウォルターのシューティング能力は、チームにとって多大な価値をもたらしています。

以上の理由から、ジャコービーウォルターの魅力として「シューティング能力」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『ジャコービーウォルターの魅力②:ディフェンスでの貢献』

ジャコービーウォルターの2つ目の魅力は「ディフェンス」です。

ジャコービーウォルターは、オフェンスだけでなく、ディフェンスにおいても高い評価を受けています。自身の身体能力とバスケットボールIQを駆使して、相手チームの主要な脅威を封じることができます。

ジャコービーウォルターのディフェンスは、ポジショニングの良さと、相手の動きを予測する能力に基づいています。相手選手が得点を狙う前に、効果的にプレーを読み取り、適切な位置に移動してブロックやスティールを試みます。

また、ジャコービーウォルターはチームディフェンスの中核としても機能し、チームメイトとのコミュニケーションを通じてディフェンスの組織を保ちます。ディフェンスでの貢献は、相手チームの得点機会を減少させるだけでなく、チームのモラルを高め、勝利に向けた重要な原動力となっています。

以上の理由から、ジャコービーウォルターの魅力として「ディフェンス」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

『ジャコービーウォルターの魅力③:バスケットIQとプレースタイル』

ジャコービーウォルターの最後に紹介する魅力は「バスケットIQとプレースタイル」です。

ジャコービーウォルターのバスケットボールIQは非常に高く、プレーの質をさらに高めています。ゲームの流れを読むことに長けており、その瞬間瞬間で最適な判断を下すことができます。

ジャコービーウォルターは、相手のディフェンスを見極め、自身やチームメイトが有利なポジションを取れるようにプレーを組み立てます。ジャコービーウォルターのプレースタイルは非常に柔軟で、ゲームの状況に応じてオフェンスとディフェンスの両面で役割を果たすことができます。

ジャコービーウォルターのプレースタイルは、バスケットボールIQだけでなく、本人の技術的なスキルにも裏打ちされています。ドリブル、パス、シュートといった基本的なスキルを高いレベルでこなすことができるだけでなく、ボールを持たない時の動きも非常に賢いです。

ジャコービーウォルターは、相手を惑わすフェイクやカットインなど、さまざまなテクニックを駆使してスコアリングチャンスを作り出します。このように、ジャコービーウォルターのバスケットIQとプレースタイルは、特別な選手にしています。

以上の理由から、ジャコービーウォルターの魅力として「バスケットIQとプレースタイル」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【ジャコービーウォルターの今後】

ここまで、ジャコービーウォルターの魅力を紹介してきました。

ジャコービーウォルターがNBAに足を踏み入れた際、本人のキャリアは新たなフェーズに突入します。抜群のシューティング能力、堅固なディフェンス、そして高いバスケットIQは、NBAの舞台でも大きな影響力を発揮することが期待されています。ジャコービーウォルターは、シューティングガードとして、また場合によってはスモールフォワードとしてもプレーすることができる汎用性を持ち、加入するチームにとって貴重な資産となるでしょう。

ジャコービーウォルターのシューティングスキルは、NBAの高速かつフィジカルなゲームスタイルにおいても、際立たせる要素です。ジャコービーウォルターは、ディープレンジからのシュートだけでなく、ドライブインやミッドレンジからの得点能力も持ち合わせており、オフェンスの多様性をチームにもたらすことができます。本人のプレイスタイルは、スペースを生み出し、チームメイトの得点機会を増やすことにも貢献します。ジャコービーウォルターがコート上にいることで、相手チームは特別なマークを必要とし、これが他の選手へのプレッシャーを軽減します。

ディフェンスにおいても、ジャコービーウォルターの貢献は見過ごせません。ディフェンスでは、単に個人のスキルに留まらず、チームディフェンスの向上にも寄与します。ジャコービーウォルターは、相手チームの得点源を抑えることができるだけでなく、スティールやブロックを通じてカウンターアタックの起点となることもできます。チームのディフェンス戦略において重要な役割を果たし、勝利に向けた土台を築くことに貢献します。

さらに、ジャコービーウォルターのバスケットIQは、NBAでのプレーに迅速に適応し、成長を続けることを可能にします。ゲームの流れを読む能力に優れており、この能力を活かしてチームの戦術を理解し、実行することができます。ジャコービーウォルターは、試合中の状況判断が的確であり、チームメイトとのコミュニケーションも効果的です。これらの資質は、NBAでリーダーシップを発揮し、チームの核となる選手へと成長するための基盤となります。

ジャコービーウォルターのNBA入りは、本人にとっても、迎え入れるチームにとっても、大きな可能性を秘めた新たな始まりです。才能とポテンシャルは、NBAの舞台でさらに磨かれ、将来的にオールスタープレイヤーやチームの顔となる可能性を秘めています。ジャコービーウォルターのキャリアはこれからが最も楽しみな時期であり、彼の成長と活躍から目が離せません。

NBAドラフト2024にて指名候補に挙がっているジャコービーウォルターをチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【ジャコービーウォルターのまとめ】

●ジャコービーウォルターのプロフィール
●ジャコービーウォルターの魅力①:抜群のシューティング能力
●ジャコービーウォルターの魅力②:ディフェンスの貢献
●ジャコービーウォルターの魅力③:バスケットIQとプレースタイル
●ジャコービーウォルターの今後

今回は、NBAドラフト2024の候補としてジャコービーウォルターについて紹介していきました。

理想的なサイズと運動能力、優れたボールハンドリングと得点能力、そしてディフェンスとリバウンドでの貢献がコディウィリアムズを特別な選手にしています。

ぜひ、ジャコービーウォルターをチェックしてみてください。

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*