【Bリーグ|NEWS】日本体育大学出身の遠藤善選手が大阪エヴェッサと契約締結

2021年3月16日、日本体育大学出身の遠藤善選手が大阪エヴェッサと契約締結し入団することが発表されました。

持ち前のアウトサイドシュートからの得点とフィジカルを活かしたプレーが魅力的な遠藤善選手。日本体育大学においても主力プレイヤーとして活躍を続けていました。

今後の舞台として選択したのは大阪エヴェッサ。若手プレイヤーの在籍が多い大阪エヴェッサを更に盛り上げてくれるのではないでしょうか。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

【遠藤善選手 -プロフィール-】

【reference=https://twitter.com/nssu_lions/status/1191345677424459776?s=20】

本名:遠藤善(えんどう ぜん)

【誕生日】1998年11月5日
【出身地】新潟県
【身長】182cm
【体重】75kg
【出身校】帝京長岡高等学校 → 日本体育大学
【背番号】34番
【ポジション】シューティングガード

遠藤善選手は新潟県出身のバスケットボール選手です。

新潟県内でも名門の帝京長岡高等学校出身のプレイヤーです。全国の舞台も経験しています。高校卒業後は関東の日本体育大学へ進学。

持ち前のアウトサイドシュートを武器に主力選手として活躍していました。アウトサイドからの得点力に加えてBリーグの舞台でも通用するであろう強靭なフィジカルも兼ね備えています。

Bリーグの試合においてもアウトサイドシュートからの得点を中心にフィジカルを活かしたドライブなどの魅力も発揮してくれることでしょう。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*