【Bリーグ戦力分析|2020-2021】大阪エヴェッサ

【reference=https://d-delight.jp/news/2159】

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ。ハリネズミです。

今回は新たに始まるBリーグ新シーズンのチーム分析を行っていきたいと思います。

戦力分析を行うチームは、大阪エヴェッサです。

日本代表候補にも名前が挙がったことがある橋本拓哉選手や帰化選手として日本代表経験を持つアイラ・ブラウン選手が在籍している大阪エヴェッサ。

大阪エヴェッサの戦力分析を注目選手と共に紹介していきたいと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【大阪エヴェッサプロフィール】

大阪エヴェッサ -概要-

【チーム正式名】大阪エヴェッサ
【創設】2005年
【本拠地】大阪府大阪市
【所属】西地区
【チームカラー】ブラック・ホワイト・レッド

大阪エヴェッサ -昨シーズン成績-

【地区順位】B1西地区2位
【シーズン勝敗】26勝15敗
※コロナウイルスの影響でシーズンが途中で中断しているため、中断時点での成績となります。

大阪府大阪市に本拠地を構える大阪エヴェッサ。

昨シーズンは西地区2位の好成績でシーズンを終えています。昨シーズンと変わらず主力メンバーとして期待されるのが伊藤達哉選手、橋本拓哉選手、アイラ・ブラウン選手ではないでしょうか。アイラ・ブラウン選手に関しては帰化選手として登録されているため、日本人選手として出場が可能となります。

また、今シーズンは新加入として世代No.1スコアラーの呼び声の高い角野亮伍選手や日本国籍ながら海外での経験豊富な駒水大雅ジャック選手などの若手プレイヤーが加わっています。

既存のメンバーに加えて若手の有力プレイヤーが集まった大阪エヴェッサ。

そこで、大阪エヴェッサにはどんなプレイヤーが在籍しているのでしょうか?注目選手として取り上げていこうと思います。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【大阪エヴェッサの注目選手紹介】

次からは、大阪エヴェッサのBリーグ2020-2021シーズン注目選手を3名をほど紹介していこうと思います。

それぞれの選手のプロフィールも掲載していますので、チェックしてみてください。

『大阪エヴェッサ注目選手①:伊藤達哉』

【reference=https://news.yahoo.co.jp/articles/33a4b6c21f8ced342f610a888c5add20b78734d4/images/000】

【誕生日】1994年11月26日
【出身地】千葉県
【身長】172cm
【体重】73kg
【所属】大阪エヴェッサ
【背番号】2番
【ポジション】ポイントガード

大阪エヴェッサの1人目の注目選手は、伊藤達哉選手です。

大阪エヴェッサの中心プレイヤーとしての活躍が期待される伊藤達哉選手。高校・大学時代から全国にその名を広めているポイントガードの1人でした。

昨シーズンは1試合平均で7.1得点・5.1アシストのスタッツを残しています。ドライブから相手のディフェンスを崩して自ら得点に繋げたり、味方へのアシストパスを繰り出しています。

コート全体を把握できる視野の広さも持っているため常に試合の状況を判断してプレーできるポイントガードとなっています。

持ち前のドライブから大阪エヴェッサを勝利に導いてくれることでしょう。

Bリーグ2020-2021シーズンの伊藤達哉選手に注目してみてください。

伊藤達哉選手に関する紹介記事はこちらをクリック。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『大阪エヴェッサ注目選手②:角野亮伍』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/44718】

【誕生日】1996年6月14日
【出身地】神奈川県
【身長】192cm
【体重】90kg
【所属】サザンニューハンプシャー大学 → 大阪エヴェッサ
【背番号】8番
【ポジション】スモールフォワード

大阪エヴェッサの2人目の注目選手は、角野亮伍選手です。角野亮伍選手は今シーズンから新たに大阪エヴェッサに加入したフォワードプレイヤーです。世代を代表するスコアラーの1人で、高校卒業後は舞台を海外に移し得点力を更に上げて日本に戻ってきました。U-16・U-18・U-24などの世代別の代表にも選出されているプレイヤーの1人で、NCAAディビジョンⅡのサザンニューハンプシャー大学での経験も持っている選手となっています。日本のプロバスケットボールリーグの舞台でアメリカでの経験を大いに発揮してチームに貢献してくれることでしょう。

Bリーグ2020-2021シーズンの角野亮伍選手に注目してみてください。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『大阪エヴェッサ注目選手③:アイラ・ブラウン』

【reference=https://news.yahoo.co.jp/byline/kikuchiyoshitaka/20190920-00143470/】

【誕生日】1982年8月3日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】193cm
【体重】107kg
【所属】大阪エヴェッサ
【ポジション】スモールフォワード/パワーフォワード

大阪エヴェッサの3人目の注目選手は、アイラ・ブラウン選手です。

日本に帰化をしており、日本代表経験も持つアイラ・ブラウン選手。昨シーズンは1試合平均で12.5得点・7.0リバウンドを記録しており、得点とリバウンドの面でチームに貢献しています。

特にアイラ・ブラウン選手の豪快なダンクシュートは相手のディフェンスがブロック困難なのはもちろんのこと、チームに勢いをもたらしてくれる破壊力を兼ね備えています。

破壊力抜群のダンクシュートを武器に大阪エヴェッサを勝利に導いてくれることでしょう。

Bリーグ2020-2021シーズンのアイラ・ブラウン選手に注目してみてください。

アイラ・ブラウン選手に関する紹介記事はこちらをクリック。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【大阪エヴェッサ戦力分析まとめ】

いかがでしたか?

●大阪エヴェッサプロフィール
●大阪エヴェッサ注目選手①:伊藤達哉
●大阪エヴェッサ注目選手②:角野亮伍
●大阪エヴェッサ注目選手③:アイラ・ブラウン

今回はBリーグ2020-2021シーズンの大阪エヴェッサに関する戦力分析を行いました。

昨シーズン主力として出場していたプレイヤーに加えて若手の新戦力が加わった大阪エヴェッサ。

チームの結束力をこれまで以上に高めてBリーグ西地区の上位に絡んでくることでしょう。

大阪エヴェッサのBリーグ2020-2021シーズンに注目してみてください。

About モンキー 1100 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*