【Bリーグ戦力分析|2023-2024】佐賀バルーナーズ

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ。

今回は新たに始まるBリーグ新シーズンのチーム分析を行っていきたいと思います。

戦力分析を行うチームは・・・佐賀バルーナーズです。

佐賀バルーナーズの戦力分析を注目選手と共に紹介していきたいと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグについてより詳しく知りたい方は必読↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

Contents

【佐賀バルーナーズのプロフィール】

佐賀バルーナーズ -概要- 

【チーム正式名】佐賀バルーナーズ
【創設】2018年
【本拠地】佐賀県佐賀市
【所属】西地区
【チームカラー】ブルー・ピンク・グリーン

佐賀バルーナーズ -昨シーズン成績-

【地区順位】B2西地区1位
【シーズン勝敗】45勝15敗

佐賀県佐賀市に本拠地を構える佐賀バルーナーズ。

佐賀バルーナーズは2022-2023シーズン、B2リーグで見事なパフォーマンスを展開しました。45勝15敗という圧倒的な成績で西地区を制覇し、その実力を日本全国に示しました。特にホームゲームでは、佐賀県佐賀市のファンの熱狂的なサポートのもと、多くの試合で勝利を収めることができました。

プレーオフにおいてもその勢いは衰えることなく、6連勝という圧巻のパフォーマンスでB1昇格を果たしました。福島ファイヤーボンズとの準々決勝、西宮ストークスとの準決勝を見事に制し、さらには九州ダービーとなった決勝戦でも長崎ヴェルカを下してB2優勝を達成。このシーズンの佐賀バルーナーズは、攻守ともにバランスの取れたプレーが魅力で、特にディフェンス面での強さが際立っていました。

選手たちの連携やチームワーク、そしてヘッドコーチの戦術がうまく噛み合い、一丸となったプレーで数々の困難な局面を乗り越えてきました。ファンやサポーターからの絶大な支持もあり、チームは一つの大きな目標、B1昇格を達成することができました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【佐賀バルーナーズの注目選手紹介】

次からは、佐賀バルーナーズのBリーグ2022-2023シーズン注目選手を3名をほど紹介していこうと思います。

それぞれの選手のプロフィールも掲載していますので、チェックしてみてください。

『佐賀バルーナーズ注目選手①:レイナルドガルシア』

【誕生日】1990年5月29日
【出身地】キューバ
【身長】187cm
【体重】95kg
【出身校】エイデマルティネスバルバドス大学
【所属】佐賀バルーナーズ
【背番号】2番
【ポジション】ポイントカード

佐賀バルーナーズの1人目の注目選手は、レイナルドガルシアです。

ガルシアはキューバ出身のガードで、攻撃の起点としてチームを牽引。そのスピードとテクニックで相手ディフェンスを翻弄するプレースタイルが魅力です。

2022-23シーズンでは、平均17.7得点を記録し、特に2ポイントショットの成功率が49.3%と高く、その確実なシュート技術が評価されています。また、平均5.3リバウンドと4.5アシストを記録し、オールラウンドな活躍を見せています。

Bリーグ2023-2024シーズンのレイナルドガルシアに注目してみてください。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『佐賀バルーナーズ注目選手②:角田太輝』

【誕生日】1999年9月28日
【出身地】佐賀県
【身長】182cm
【体重】79kg
【出身校】白鴎大学
【所属】佐賀バルーナーズ
【背番号】25番
【ポジション】シューティングガード

佐賀バルーナーズの2人目の注目選手は、角田太輝です。

佐賀県出身の角田太輝。地元出身の選手としてチームを牽引するガード選手です。2023−2024のシーズンで3年目を迎えます。

若手ながらもチームの得点源として活躍。シュートセンスが高く、クラッチタイムの大事な場面でも冷静にポイントを取る能力を持つ。2022-23シーズンでは、平均13.5得点を記録。特に3ポイントショットの成功率が45.2%と非常に高く、その正確なシュート技術で相手チームを圧倒しています。

Bリーグ2023-2024シーズンの角田太輝に注目してみてください。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『佐賀バルーナーズ注目選手③:葛原大智』

【誕生日】1996年2月5日
【出身地】愛媛県
【身長】188cm
【体重】85kg
【出身校】大東文化大学
【所属】ファイティングイーグルス名古屋 → 佐賀バルーナーズ
【背番号】11番
【ポジション】シューティングガード/スモールフォワード

佐賀バルーナーズの3人目の注目選手は、葛原大智です。

葛原はオフェンス、ディフェンス双方での高い能力を持つオールラウンダー。特にドライブからの得点能力とディフェンスのタフさが魅力的。2022-23シーズンでは、平均0.9得点を記録。出場時間が限られている中での成績ではあるが、そのポテンシャルの高さはチーム内でも高く評価されています。

Bリーグ2023-2024シーズンの葛原大智に注目してみてください。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【佐賀バルーナーズのBリーグ2023-2024シーズン】

ここまで、佐賀バルーナーズの昨シーズンと注目選手について取り上げてきました。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

↓Bリーグについてより詳しく知りたい方は必読↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【佐賀バルーナーズ戦力分析まとめ】

●佐賀バルーナーズのプロフィール
●佐賀バルーナーズ注目選手①:レイナルドガルシア
●佐賀バルーナーズ注目選手②:角田太輝
●佐賀バルーナーズ注目選手③:葛原大智
●佐賀バルーナーズのBリーグ2023-2024シーズン

今回はBリーグ2023-2024シーズンの佐賀バルーナーズに関する戦力分析を行いました。

佐賀バルーナースのBリーグ2023-2024シーズンに注目してみてください。

About モンキー 1102 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*