【Bリーグ選手名鑑|谷口大智】バスケの本場仕込みのシュートレンジでチームを牽引するプレイヤーの魅力3選

【reference=https://basketballking.jp/news/japan/b1/20200611/234698.html】

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

ご紹介する選手は・・・谷口大智選手です。

第2回スラムダンク奨学金を経験してバスケの本場でもあるアメリカでプレー経験を持っている谷口大智選手。大学もアメリカで経験を積み、その後に日本へ帰国してプロ選手としてのキャリアを積んでいます。

そんな谷口大智選手を魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【谷口大智選手のプロフィール】

 

【reference=https://www.ibarakirobots.win/news/20210618_02_team/】

本名:谷口大智(たにぐち だいち)

【誕生日】1990年4月15日
【出身地】奈良県
【身長】201cm
【体重】105kg
【出身校】洛南高校 → アリゾナ・ウエスタン大学 → サウスイースタン・オクラホマ州立大学
【所属】広島ドラゴンフライズ → 茨城ロボッツ
【ポジション】パワーフォワード/センター

谷口大智選手は奈良県出身のバスケットボール選手です。

谷口大智選手は2歳の頃からバスケットボール始めたと言われています。バスケットボール以外にも複数のスポーツ経験を持っていましたが、中学生の頃にバスケットボールに専念するようになっていったようです。ちなみに、小学校6年生(12歳)の頃には身長190cmを超えており、テレビなどのメディアにも取り上げられていたそうです。

中学卒業後には京都にある洛南高校へ進学。当時の洛南高校時代には1学年上に辻直人選手、同期には比江島慎選手が在籍しており、ウィンターカップ3連覇も経験しています。高校時代の功績もあり、U-15・U-18の日本代表へも選出されています。高校卒業を直前にスラムダンク奨学金へ応募し、見事合格を果たします。高校卒業後の2009年4月に渡米して海外経験を積んでいくこととなりました。

アメリカでの高校生活で経験積んだのちアリゾナウエスタン大学、サウスイースタンオクラホマ州立大学で経験をすることとなっていきます。サウスイースタンオクラホマ州立大学はデニスロッドマンを輩出している大学でもあります。

大学卒業後には日本へ帰国。帰国後には秋田ノーザンハピネッツと契約を果たしました。2015年から2019年のシーズンまでを秋田ノーザンハピネッツに在籍し、2019年から2シーズンは広島ドラゴンフライズへと移籍を果たしています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【谷口大智選手の魅力】

そんな谷口大智選手は一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

谷口大智選手の魅力を紹介していきたいと思います。

『谷口大智選手の魅力①:高確率の3Pシュート』

【reference=https://news.yahoo.co.jp/articles/edef3fdeb1196d242618c1be21432921e1d32b98】

谷口大智選手の1つ目の魅力は、3Pシュートです。

谷口大智選手は身長201cmと日本人離れした体格の持ち主です。

ゴール下の選手として起用される場合、パワフルなプレーやリバウンドへの期待が多くあるかと思います。

しかし、谷口大智選手の場合、その高身長を逆手に取るようなアウトサイドからの得点を得意としているんです!

ビッグマンでありながらアウトサイドからの3Pシュートを高確率で成功させる意外性で得点を重ね、自身のチームを勢いづけているんです。

以上の理由から、谷口大智選手の1つ目の魅力に3Pシュートを取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『谷口大智選手の魅力②:日々努力を重ねる姿勢』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/44023】

続いて2つ目に取り上げる谷口大智選手の魅力は、努力する姿です。

谷口大智選手はbjリーグ時代から、試合後には欠かさずシューティングを行っていたそうです。

201cmという長身があれば、インサイドでのプレーやディフェンス面でも大いに活躍することは可能でしょう。

しかし、谷口大智選手は現状に満足せずに日々努力を重ねているんです。

どんなにトップ選手であっても、日々の練習や経験は反復で行い、自信にも繋げているのではないでしょうか。

このような姿というのは、谷口大智選手のファンも応援したいと思われる魅力となっています。

そのため、谷口大智選手の2つ目の魅力として日々の努力を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『谷口大智選手の魅力③:多趣味でバスケ以外にも楽しみがいっぱい♪』

谷口大智選手の魅力として最後に取り上げるのは、バスケ以外の趣味の多さです。

バスケ面での魅力を取り上げようとも考えたのですが、谷口大智選手の趣味の多さに目がいってしまい、思わず取り上げました(笑)

皆さん、谷口大智選手のSNSを見たことはありますか?ファンの方やフォロワーの方は見たことがあるかもしれませんね!

谷口大智選手はバスケ以外に様々な趣味を持っているんです。

ペットの犬・熱帯魚・漫画・工作など・・・とても多趣味なのがわかります。

バスケをしている時の真剣な顔つきとは異なり、ギャップができるため好感が持てる点ではないでしょうか?

このギャップも持っているからこそ、ファンの方も親しみやすく、応援したいと思えるような選手なのかもしれません!

この理由から、谷口大智選手の魅力に多趣味さを取り上げました。

ちなみに、↓↓↓のURLは谷口大智選手Twitterのアカウントです。

見たことのない方は一度確認してみてください。

谷口大智選手Twitterアカウント

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【谷口大智選手の今後】

【reference=https://sportsbull.jp/p/80555/】

ここまで、谷口大智選手の魅力についてまとめて参りました。

201cmという日本字離れした体格を持っていながら、アウトサイドからの得点も得意としている谷口大智選手。

Bリーグでは、外国人選手も多数活躍していますが、日本人選手の活躍も大きく目立っていくことでしょう。

谷口大智選手は今後も日々努力を重ね、得点力を含め総合的に進化を遂げてチームの大きな力となってくれると考えられます。

また、バスケだけでなく趣味も数多く持っているので、皆さんも谷口大智選手のSNSをぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【谷口大智選手をテレビで見たいあなたへ】

谷口大智選手のプレーを見てみたいと思いませんか?

ただ、いざ見ようと思っても

「場所が遠くて見れないしな・・・。」
「予定が合わなくて試合を見に行けないんだよな・・・。」

そんなお悩みを持っている方は、バスケットLIVEに契約してBリーグを観戦することをオススメします。

バスケットLIVEであれば、Bリーグに加えてWリーグやバスケットボール日本代表戦、ウィンターカップ、インカレなどが時期によって配信中です。

ソフトバンク&ワイモバイルユーザーに関しては無料で、その他のキャリアを利用している方はYahoo!プレミアムへ登録を行えば利用可能となります。

Yahoo!プレミアムへの登録はこちらをクリック!

ご興味のある方は、まず1度ご登録してみてはいかがでしょうか?

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【谷口大智選手のまとめ】

いかがでしたか?

●谷口大智選手のプロフィール
●谷口大智選手の魅力①:高確率の3Pシュート
●谷口大智選手の魅力②:日々努力を重ねる姿勢
●谷口大智選手の魅力③:多趣味でバスケ以外にも楽しみがいっぱい♪
●谷口大智選手の今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍する谷口大智選手についてまとめました。

2mを超える長身を持ちながら、アウトサイドシュートも得意プレーとして備えている谷口大智選手。スラムダンク奨学金でバスケの本場でもあるアメリカでプレーしているのは大きな経験となっていると考えられますね。

加えてバスケ以外に多趣味な要素を持っているのが谷口大智選手でもあるため、谷口大智選手のSNSは確認してみるのも楽しいと思います。

会場へ足を運んだ際には、ぜひ谷口大智選手をチェックしてみてください!

About ハリネズミ 774 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*