【FIBA WC 2023|注目選手】スペイン代表のウィリー・エルナンゴメス

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

今回はFIBAワールドカップ2023の注目選手を紹介していきたいと思います。

ご紹介する選手は・・・ウィリーエルナンゴメスです。

NBAでの経験も持っているウィリーエルナンゴメス。NBAオールルーキーファーストチームにも選出されています。

そんなウィリーエルナンゴメスを魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【ウィリーエルナンゴメスのプロフィール】

本名:ウィリー・エルナンゴメス(Willy Hernangómez)

【誕生日】1994年5月27日
【出身地】スペイン
【身長】211cm
【体重】113kg
【所属】ニューオーリンズ・ペリカンズ
【ポジション】センター

ウィリー・ヘルナンゴメス・ギリェンは1995年5月27日にスペイン、マドリードで生まれました。バスケットボール選手である双子の兄弟の一人で、ジョアン・ヘルナンゴメスは現在NBAのデンバー・ナゲッツでプレーしています。

ウィリーは若干年齢からバスケットボールに興味を持ち、その才能はすぐに明らかになりました。彼は地元のクラブチームであるレアル・マドリードのユースチームでキャリアをスタートさせました。

2011年にプロのキャリアを開始し、スペインの強豪レアル・マドリードでプレー。その間、彼は2015年のユーロリーグとスペインリーグの優勝に貢献しました。

2015年にはNBAドラフトにエントリーし、ニューヨーク・ニックスから全体35位で指名を受けました。しかし、彼はまだスペインでのプレーを続け、2016年までレアル・マドリードでプレーしました。

2016年に彼は海を渡り、NBAのニューヨーク・ニックスと契約。翌年の2017年には、シャーロット・ホーネッツにトレードされ、以降はNBAで活躍を続けています。

ヘルナンゴメスの代表チームでの経歴もまた印象的であり、彼はU16、U20の各年代でスペイン代表としてプレーしました。2015年にはスペインのシニア代表チームにも選出され、2016年のリオデジャネイロオリンピックで銅メダルを獲得しました。

これまでのところ、ウィリー・ヘルナンゴメスのバスケットボールキャリアは、スペインとアメリカの二つの大きなステージで成功を収めてきたもので、彼の才能と決意を証明しています。未だ彼のキャリアは進行中であり、彼の進化と成長を見守ることが楽しみです。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【ウィリーエルナンゴメスの魅力】

そんなウィリーエルナンゴメスは一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

ウィリーエルナンゴメスの魅力を紹介していきたいと思います。

『ウィリーエルナンゴメスの魅力①:内外でのパフォーマンス』

ウィリーエルナンゴメスの1つ目の魅力は「高いパフォーマンス」です。

ヘルナンゴメスの魅力の一つは、彼が持つ内外でのパフォーマンス能力です。彼はセンターポジションの選手としては稀有な、ペイントエリアでの強さとフィールド全体での広範な視野を兼ね備えています。これにより、彼はチームに対して多様な攻撃オプションを提供できるだけでなく、彼の存在自体が対戦相手に対する大きな脅威となります。

以上の理由から、ウィリーエルナンゴメスの1つ目の魅力に「高いパフォーマンス」を取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『ウィリーエルナンゴメスの魅力②:ディフェンスの安定感』

ウィリーエルナンゴメスの2つ目の魅力は「ディフェンスの安定感」です。

ヘルナンゴメスのもう一つの強みは、彼のディフェンスの安定感です。彼の高身長とパワーは、対戦相手のインサイドを封じ込めるだけでなく、リバウンドでも優位性を発揮します。これらの能力は、彼がチームディフェンスの要となることを可能にし、相手チームに対してプレッシャーを与えます。

以上の理由から、ウィリーエルナンゴメスの2つ目の魅力として「ディフェンス」取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『ウィリーエルナンゴメスの魅力③:リーダーシップと経験』

ウィリーエルナンゴメスの3つ目の魅力は「リーダーシップと経験」です。

スペイン代表として数々の国際大会に出場し、そこで金メダルを獲得した経験は、ヘルナンゴメスにとって大きな資産となっています。彼のリーダーシップと経験は、チーム内で彼がリーダー的存在となることを可能にし、若い選手たちの成長を助けます。彼の豊富な経験は、チームが困難な状況に直面した際のガイドラインとなり、チームの信頼を勝ち取ることを可能にします。

以上の理由から、ウィリーエルナンゴメスの魅力として「リーダーシップと経験」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【ウィリーエルナンゴメスのまとめ】

●ウィリーエルナンゴメスのプロフィール
●ウィリーエルナンゴメスの魅力①:内外でのパフォーマンス
●ウィリーエルナンゴメスの魅力②:ディフェンスの安定感
●ウィリーエルナンゴメスの魅力③:リーダーシップと経験

FIBAワールドカップ2023においてスペイン代表に選出されているウィリーエルナンゴメス。

スペイン代表として多くの経験も積んできているウィリーエルナンゴメス。プレイヤーとしての経歴も長いためチームを牽引するリーダーシップなども兼ね備えたインサイドプレイヤーとして活躍が期待できますね。

FIBA ワールドカップ2023に出場するウィリーエルナンゴメスをチェックしてみてください!

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*