【NBA選手名鑑|ジョーダン・ホーキンス】才能溢れるシューターが持つ魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

NBAドラフト2023候補選手を紹介していこうと思います。

ご紹介する選手は・・・ジョーダンホーキンスです。

コネチカット大学にて2023年のNCAAチャンピオンに輝いた経歴を持っているジョーダンホーキンス。

そんなNBAドラフト2023候補に挙がっている、ジョーダンホーキンスを魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【ジョーダンホーキンスのプロフィール】

本名:ジョーダン・ホーキンス(Jordan Hawkins)

【誕生日】2002年4月29日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】196cm
【体重】88kg
【所属】コネチカット大学
【ポジション】シューティングガード

ジョーダンホーキンスはアメリカ合衆国で育ったバスケットボール選手です。

ジョーダンホーキンスはアメリカの大学バスケットボール選手で、ビッグイースト・カンファレンスのUConnハスキーズでプレーしていました。

メリーランド州ゲーサーズバーグで育ち、最初はゲーサーズバーグ高校に通っていましたが、10年生の後にデマサカトリック高校に転校しました。ジョーダンホーキンスはシニア時に1試合平均19.7得点・11.4リバウンド・3.7アシスト・2.3スティール・1.9ブロックの成績を収め、メリーランド州のゲータレード・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。

ルイビル大学、マーケット大学、ザビエル大学、セトンホール大学などのオファーを受けましたが、4つ星リクルートとしてUConnで大学バスケットボールをプレーすることを選びました。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【ジョーダンホーキンスの魅力】

NBAドラフト2023において指名候補として名前が挙がっているジョーダンホーキンス。

ここからは、ジョーダンホーキンスの魅力について紹介していきたいと思います。

ジョーダンホーキンスのハイライト動画も添付しています。動画を参考の上、魅力についても確認してみてください。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『ジョーダンホーキンスの魅力①:コートを支配する驚異的なシュート力』

ジョーダンホーキンスの1つ目の魅力は「シュート力」です。

ジョーダンホーキンスの最大の魅力は、間違いなくシュート力です。シュート力に優れ、スポットアップシュート、リズムをつかんだドリブルシュート、トランジション時のトレイルマンとして、さらにスクリーンやピンダウンからのシュートも得意としています。

ジョーダンホーキンスのシュート力は、ビッグイースト・カンファレンスでの活躍を支える大きな要素であり、今後もさらに磨かれることでしょう。

以上の理由から、ジョーダンホーキンスの魅力として「シュート力」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『ジョーダンホーキンスの魅力②:相手を封じ込める堅実なディフェンス』

ジョーダンホーキンスの2つ目の魅力は「ディフェンス」です。

ジョーダンホーキンスのウィングスパンの長さと横移動の速さは、ディフェンスエンドでも非常に優れたプレイヤーであることを示しています。

オンボールディフェンダーとしてプレッシャーをかけることができるだけでなく、ヘルプディフェンダーとしても活躍しています。ジョーダンホーキンスはシュートコンテストにおいても優れた働きを見せ、リバウンドやスティールなどでチームに貢献しています。

ジョーダンホーキンスのディフェンス力は、NBAにおいても成功をサポートする重要な要素となるでしょう。

以上の理由から、ジョーダンホーキンスの魅力として「ディフェンス」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

『ジョーダンホーキンスの魅力③:成長のポテンシャル』

ジョーダンホーキンスの最後に紹介する魅力は「ポテンシャル」です。

ジョーダンホーキンスは、これからさらに多くの成長が期待される選手の1人です。オフェンス面での効率性やボールハンドリング能力の向上、ディフェンス面での筋力の向上など、さまざまな部分で改善の余地があります。

ジョーダンホーキンスはこれらの点で向上すれば、NBAでの彼の役割はさらに広がり、多様なスキルセットを持つ選手となることでしょう。

以上の理由から、ジョーダンホーキンスの魅力として「ポテンシャル」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【ジョーダンホーキンスの今後】

ここまで、ジョーダンホーキンスの魅力を紹介してきました。

2023年のNBAドラフトで注目される選手の1人であり、シュート力、ディフェンス力、そして成長のポテンシャルはジョーダンホーキンスの大きな魅力となっています。

高いスキルやポテンシャルに加えて、大きな経験値を持っている選手とも言えると思います。2023年のNCAAチャンピオンに輝いたチームの主力選手でもあったため大舞台での活躍に関しても期待できる選手と言えるのではないでしょうか。

今後どのように成長し、どのような選手になるのかを見守るのが楽しみでなりません。UConnハスキーズでの活躍を応援し、ジョーダンホーキンスNBAでも成功を収めることを期待しているファンも多くいると考えられます。

NBAドラフト2023のジョーダンホーキンスをチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【ジョーダンホーキンスのまとめ】

●ジョーダンホーキンスのプロフィール
●ジョーダンホーキンスの魅力①:コートを支配する驚異的なシュート力
●ジョーダンホーキンスの魅力②:相手を封じ込める堅実なディフェンス
●ジョーダンホーキンスの魅力③:成長のポテンシャル
●ジョーダンホーキンスの今後

今回は、NBAドラフト2023候補であるジョーダンホーキンスについて紹介していきました。

NCAAという大舞台でチャンピオンに輝き、活躍を魅せてきたジョーダンホーキンス。今後の成長次第ではNBAの舞台においても活躍が期待される選手となってくるとおもいます。

ぜひ、ジョーダンホーキンスをチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!日本人向けバッシュ~アシックス編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ジョーダン編~

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*