【Bリーグ選手名鑑|前田悟】圧倒的なシュート力と強靭なメンタルを兼ね備え得るシューターの魅力3選

【reference=https://basket-count.com/article/detail/40622】

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

Bリーグ選手名鑑をお送りしていこうと思います。

ご紹介する選手は・・・前田悟選手です。

大学卒業後にBリーグの富山グラウジーズへ特別指定選手として加入した前田悟選手。そのまま富山グラウジーズと契約を果たし、2020年にはBリーグ新人王を受賞しています。

そんな前田悟選手を魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【前田悟選手のプロフィール】

【reference=https://kawasaki-bravethunders.com/news/detail/id=17929】

本名:前田悟(まえた さとる)

【誕生日】1997年3月6日
【出身地】山形県
【身長】192cm
【体重】88kg
【出身校】山形南高校 → 青山学院大学
【所属】富山グラウジーズ → 川崎ブレイブサンダース
【ポジション】シューティングガード

前田悟選手は山形県出身のバスケットボール選手です。山形南高校時代に世代別の日本代表に選出された経験を持っています。ちなみに、出場したのは2013年に行われた「第3回FIBAアジアU-16大会」と2014年に行われた「第3回FIBAU-17男子世界選手権」となっています。高校卒業後は関東の名門でもある青山学院大学にて4年間プレー。

4年間経験を積んだのち、富山グラウジーズへ特別指定選手として加入を果たしました。2019-2020のBリーグシーズンでは、開幕戦で途中出場ながら3Pシュート4本を含む22得点を記録しました。その後もコンスタントに出場を重ね2019年10月23日のシーホース三河戦で初のスタメン出場。シーホース三河戦以降はスタメンに定着して出場機会を多く得ています。

スタメンに定着後も新人離れした勝負強さを発揮し、特に2019年12月28日のレバンガ北海道戦では3Pシュートのバスケットカウントを獲得するなどして勝利に貢献。コロナウィルス感染症の影響でシーズンは中断となったものの、活躍が認められ新人賞受賞しています。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【前田悟選手の魅力】

そんな前田悟選手は一体どんなプレイヤーなのでしょうか?

前田悟選手の魅力を紹介していきたいと思います。

『前田悟選手の魅力①:正確性の高いアウトサイドシュート』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/35755】

前田悟選手の1つ目の魅力は、アウトサイドシュートです。

前田悟選手をご存知の方からすると当たり前かとは思いますが、前田悟選手は非常に高いアウトサイドシュートの精度を兼ね備えています。

味方からのキャッチ&シュートでの得点はもちろんですが、自らピック&ロールを受けてドリブルからのアウトサイドシュートを放つこともできる選手となっています。

味方に合わせるためにピック&ロールを活用するのですが、このピック&ロールの使い方が非常に上手いのも魅力となっています。ボールを持っていない時の動き、いわゆるオフボールの動きが効率的なためノーマークになってアウトサイドからの得点を重ねていきます。

以上の理由から、前田悟選手の1つ目の魅力にアウトサイドシュートを取り上げました。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『前田悟選手の魅力②:状況に応じた力強いドライブ』

【reference=https://www.nikkansports.com/bluezone/photonews/photonews_nsInc_202009290000252-0.html】

前田悟選手の2つ目の魅力は、ドライブです。

1つ目の魅力でアウトサイドシュートを取り上げましたが、このアウトサイドシュートが当たり始めるとディフェンス側はシュートを警戒してきます。

このアウトサイドシュートが入りだした際の状況判断が的確にできるのが前田悟選手となっています。ディフェンスの状況を素早く把握して自らのドライブに切り替えることもできます。

ドライブ時には非常に力強いドライブを繰り出すことができるため、フィジカルコンタクトをしたままゴール下で得点に持ち込むことができます。アウトサイドシュートがありながらも、力強いドライブで得点を重ねるためディフェンス側も前田悟選手を守るのは困難になってくることでしょう。

以上の理由から、前田悟選手の2つ目の魅力としてドライブを取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『前田悟選手の魅力③:どんな状況でも決めてくるメンタル面の強さ』

【reference=https://basket-count.com/article/detail/35755】

前田悟選手選手の3つ目の魅力は、メンタル面の強さです。

シュータープレイヤーの多くは試合の重要な局面やディフェンスからのハイプレッシャーがありながらも得点を決めていく必要があります。

そんな状況下でも躊躇なくシュートを放つことができるのが前田悟選手なんです。ディフェンスからのハイプレッシャーでシュートを放つ場合には、ファウルを受けてそのまま得点を決めてしまう「4点」プレーを繰り出すこともあります。

また、試合終盤の重要な局面ではシュートを放つ役割を任せられることが多くあります。このような試合の勝敗を左右する重要な局面でも普段と変わらず平常心で決めてしまいます。

この重要な局面で得点を決めることができるためメンタル面に関して非常に強いモノを兼ね備えているのは間違いないでしょう。

以上の理由から、前田悟選手の魅力としてメンタル面の強さを取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

【前田悟選手の今後】

【reference=https://basketballking.jp/news/japan/b1/20200509/229131.html】

ここまで、前田悟選手の魅力を取り上げてきました。

一度入りだすと止まらないほど精度の高いアウトサイドシュートを兼ね備えている前田悟選手。アウトサイドシュートだけでなくフィジカルコンタクトを活かしたドライブからの得点も合わせ持っているのが前田悟選手となっています。

前田悟選手は得点力が高く評価され、2020年にはBリーグ新人王にも輝いています。今後も持ち前のシュート力を武器にチームの勝利に大きく貢献してくれることでしょう。

前田悟選手をチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【前田悟選手をテレビで見たいあなたへ】

前田悟選手のプレーを見てみたいと思いませんか?

ただ、いざ見ようと思っても

「場所が遠くて見れないしな・・・。」
「予定が合わなくて試合を見に行けないんだよな・・・。」

そんなお悩みを持っている方は、バスケットLIVEに契約してBリーグを観戦することをオススメします。

バスケットLIVEであれば、Bリーグに加えてWリーグやバスケットボール日本代表戦、ウィンターカップ、インカレなどが時期によって配信中です。

ソフトバンク&ワイモバイルユーザーに関しては無料で、その他のキャリアを利用している方はYahoo!プレミアムへ登録を行えば利用可能となります。

Yahoo!プレミアムへの登録はこちらをクリック!

ご興味のある方は、まず1度ご登録してみてはいかがでしょうか?

↓Bリーグの試合を観戦したい方は↓
↓↓↓今すぐ下の画像をクリック!↓↓↓

【前田悟選手のまとめ】

いかがでしたか?

●前田悟選手のプロフィール
●前田悟選手の魅力①:正確性の高いアウトサイドシュート
●前田悟選手の魅力②:状況に応じた力強いドライブ
●前田悟選手の魅力③:どんな状況でも決めてくるメンタル面の強さ
●前田悟選手の今後

日本のプロバスケットボールリーグ・Bリーグに在籍する前田悟選手についてまとめました。

アウトサイドからの正確な得点力を持ち、状況に応じてドライブからも得点を重ねることができる前田悟選手。今後も幅広い得点力を会場で披露し、観客を大いに盛り上げてくれること間違いなしですね。

会場へ足を運んだ際には、ぜひ前田悟選手をチェックしてみてください!

About ハリネズミ 774 Articles
気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングはずば抜けてるのと、髪型がなんかハリネズミっぽい。セカンドネーム「なつやすみ」。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*