【NBA選手名鑑|ジャレン・フッド-スキフィーノ】競争心溢れるリーダーシップを持つ選手の魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

NBAドラフト2023候補選手を紹介していこうと思います。

ご紹介する選手は・・・ジャレンフッドスキフィーノです。

2022年クラスで最も高いBig Tenリクルートとして、5つ星の評価を受けたジャレンフッドスキフィーノは、今後大いに注目されている選手の一人となっています。

そんなNBAドラフト2023候補に挙がっている、ジャレンフッドスキフィーノを魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ナイキ編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~アディダス編~

Contents

【ジャレンフッドスキフィーノのプロフィール】

本名:ジャレン・フッド-スキフィーノ(Jalen Hood-Schifino)

【誕生日】2003年6月19日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】198cm
【体重】98kg
【所属】インディアナ州立大学
【ポジション】ポイントガード

ジャレンフッドスキフィーノはアメリカ合衆国で育ったバスケットボール選手です。

2003年6月19日生まれのジャレンフッドスキフィーノは、インディアナ大学のバスケットボール選手で、Big Tenカンファレンスに所属しています。高校時代にはMontverde Academyでプレイし、同校で2021年と2022年にGEICO高校バスケットボール全国タイトルを獲得した経歴を持っています。

ジャレンフッドスキフィーノは、2021年夏にインディアナ大学のコーチ、Mike Woodsonからリクルートされ、同年8月にインディアナ大学に加入しました。インディアナ大学においてロメオラングフォード以降の選手で最も高い評価を受けたリクルートであり、インディアナ大学にとって1998年以降9番目に高い評価を受けた選手でもあります。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【ジャレンフッドスキフィーノの魅力】

NBAドラフト2023において指名候補として名前が挙がっているジャレンフッドスキフィーノ。

ここからは、ジャレンフッドスキフォードの魅力について紹介していきたいと思います。

ジャレンフッドスキフィーノのハイライト動画も添付しています。動画を参考の上、魅力についても確認してみてください。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『ジャレンフッドフッドスキフィーノの魅力①:両エンドで活躍するグルーガイ』

ジャレンフッドスキフィーノの1つ目の魅力は「グルーガイな部分」です。

ジャレンフッドスキフィーノの最も注目すべき魅力の一つは、両エンドでグルーガイとして活躍する能力です。そもそも、「グルーガイ」とは何なのか?という部分ですが、「グルーガイ」とは、バスケットボールチームにおいて、選手たちを結びつける接着剤のような役割を果たす選手のことを指します。

この言葉は、チーム内で個々の選手が最高のパフォーマンスを発揮できるように、チーム全体をまとめる役割を担う選手に対して使われます。「グルーガイ」と呼ばれる要素を持っている選手は、オフェンスやディフェンスの両面で貢献し、チームのバランスを保ち、チームの結束力やチームワークを高めることで、チーム全体のパフォーマンスを向上させる役割を果たします。

ジャレンフッドスキフィーノはオフェンスをファシリテートすることが得意であり、ボールを持つことでチームを活性化させることができます。また、198cmの強靭な体格を持ち、複数のポジションを守ることができます。これにより、ジャレンフッドフッドフッドスキフィーノはチームにとって非常に貴重な選手となっています。

以上の理由から、ジャレンフッドスキフスキフィーノの魅力として「グルーガイな部分」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『ジャレンフッドスキフィーノの魅力②:競争心に溢れるリーダーシップ』

ジャレンフッドスキフィーノの2つ目の魅力は「リーダーシップ」です。

ジャレンフッドスキフィーノは、競争心に溢れるリーダーシップを持っているのが魅力的な選手です。コート上で努力を惜しまず、チームメイトに対しても影響力を持つ存在となっています。

ジャレンフッドスキフィーノのリーダーシップは、ディフェンス面で発揮されており、相手ガードをシャットダウンしてチームを鼓舞する部分から現れています。ジャレンフッドスキフィーノの持つ競争心とリーダーシップは、チームのモチベーションを高め、試合での勝利に貢献する要素となってくることでしょう。

以上の理由から、ジャレンフッドスキフィーノの魅力として「リーダーシップ」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

『ジャレンフッドスキフィーノの魅力③:成長が期待されるシュート能力』

ジャレンフッドスキフィーノの最後に紹介する魅力は「シュート能力」です。

3つ目は魅力と記載していますが、今後の成長で大きな魅力になってくる部分と言えると思い取り上げています。

ジャレンフッドスキフィーノは、ジャンプショットに関しては良いフォームを持っていますが、3Pシュートの成功率が安定せず、フリースローの成功率も平均以下です。

このため、NBA入り後に最も成長が求められる分野となっています。しかし、彼の努力家である性格や、すでに持っている他の才能を考慮すると、今後の成長が大いに期待できると考えれられます。

以上の理由から、ジャレンフッドスキフィーノの魅力として「シュート能力」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【ジャレンフッドスキフィーノの今後】

ここまで、ジャレンフッドスキフィーノの魅力を紹介してきました。

ジャレンフッドスキフィーノは、インディアナ大学で活躍したバスケットボール選手の一人です。両エンドで活躍するグルーガイとしての能力、競争心に溢れるリーダーシップ、そして成長が期待されるシュート能力など、3つの魅力を紹介しました。

今回取り上げている魅力は、今後どのようなバスケットボール選手として成長していくのかを示しており、バスケットボールファンにとっては見逃せない選手となってくると考えれられますね。

NBAドラフト2023のジャレンフッドスキフィーノをチェックしてみてください。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【ジャレンフッドスキフィーノのまとめ】

●ジャレンフッドスキフィーノのプロフィール
●ジャレンフッドスキフィーノの魅力①:両エンドで活躍するグルーガイ
●ジャレンフッドスキフィーノの魅力②:競争心に溢れるリーダーシップ
●ジャレンフッドスキフィーノの魅力③:成長が期待されるシュート能力
●ジャレンフッドスキフィーノの今後

今回は、NBAドラフト2023候補であるジャレンフッドスキフィーノについて紹介していきました。

「グルーガイ」や「リーダーシップ」を大きく発揮してチームを牽引することができるジャレンフッドスキフィーノ。プレー中のみならず、コート外においてもチームの中心になりそうで、今後も楽しみな選手ですね。

ぜひ、ジャレンフッドスキフィーノをチェックしてみてください。

About モンキー 1098 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*