【NBAドラフト2023|コルビー・ジョーンズ】多彩なスキルとパッションを持つの魅力3選

HOOPS JAPANをご覧の皆さん、こんにちわ!

NBAドラフト2023候補選手を紹介していこうと思います。

ご紹介する選手は・・・コルビージョーンズです。

大学進学後も成長を続けており、Big Eastのセカンドチームへの選出やBig Eastオールフレッシュマンチームに選出されているコルビージョーンズ。

そんなNBAドラフト2023候補に挙がっている、コルビージョーンズを魅力と共に紹介していこうと思います。

おすすめ記事 → 東日本大震災からの復興へ!当時の高校生が被災地につくるバスケットコートの夢

Contents

【コルビージョーンズのプロフィール】

本名:コルビー・ジョーンズ(Colby Jones)

【誕生日】2002年5月28日
【出身地】アメリカ合衆国
【身長】198cm
【体重】94kg
【所属】ザビエル大学
【ポジション】シューティングガード

コルビージョーンズはアメリカ合衆国のアラバマ州バーミングハム出身で、体格も優れたバスケットボール選手です。身長198cm、体重94kgで、ビッグ・イースト・カンファレンスのザビエル大学でプレーしていました。

高校時代はピンソンバレー高校でバスケットボールを始め、すぐにその才能を発揮しました。2年生時には1試合平均で23.9得点・7.9リバウンド・3.9アシストという素晴らしい成績を収めています。その後、マウンテンブルック高校に転校し、更なる成長を遂げました。4年生時には1試合平均で25.2得点・7.8リバウンド・3.2アシスト・2.5スティールを記録し、チームを州の準優勝に導きました。

そしてコルビージョーンズの成長は大学に進んでも止まりませんでした。新人時代、彼は新型コロナウイルスの影響で最初の5試合を欠場しましたが、その後すぐに活躍を見せ、1試合平均7.7得点・4.8リバウンド・2.9アシストの成績を収め、ビッグ・イースト・カンファレンスのオールフレッシュマンチームに選ばれました。

また、コルビージョーンズの父親と兄もバスケットボール選手であり、その支え及び環境がコルビージョーンズの成長を助けてきました。周囲のサポートを大切にし、共に高みを目指すことも、バスケットボールの醍醐味の一つであると感じます。

おすすめ記事 → 【筋トレ】バスケでフィジカルが劇的に強くなる11の筋トレメニューまとめ【保存版】

おすすめ記事 →  【筋トレ】バスケでシュート率が劇的に上がる9つの筋トレメニューまとめ【保存版】

【コルビージョーンズの魅力】

NBAドラフト2023において指名候補として名前が挙がっているコルビージョーンズ。

ここからは、コルビージョーンズの魅力について紹介していきたいと思います。

コルビージョーンズのハイライト動画も添付しています。動画を参考の上、魅力についても確認してみてください。

おすすめ記事 → アイソレーションとは何か?バスケ用語解説!

おすすめ記事 → バスケのレイアップ10種類まとめ!これで得点力が劇的アップ!

『コルビージョーンズの魅力①:高い潜在能力』

コルビージョーンズの1つ目の魅力は「潜在能力」です。

198cmの身長と203cmのウィングスパンを持つ選手で、リーグ内でも高い身体能力のあるプレーヤーの一人と評価されていました。この大きな身体を生かして、コルビージョーンズはコートのどの位置からでも得点する能力を持っています。

また、3Pラインからのシュートも得意で、開いた状況では迷わずシュートを決めます。コルビージョーンズの潜在能力は、まだまだ成長途中で、これからどれだけ伸びるのかが非常に楽しみな選手となっています。

以上の理由から、コルビージョーンズの魅力として「潜在能力」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力が劇的に上がる筋トレメニュー5選

おすすめ記事 → バスケでジャンプ力を上げる3つのストレッチ法

『コルビージョーンズの魅力②:バスケットボールへの情熱』

コルビージョーンズの2つ目の魅力は「情熱」です。

コルビージョーンズが他の多くの選手と一線を画しているのが、バスケットボールへの情熱です。試合に出るたびに全力を尽くし、プレーの一つ一つに情熱を込めます。

その結果、コルビージョーンズのプレーは観客を魅了し、試合の勝敗を大きく左右します。コルビージョーンズのパッションは、まるで火を噴くドラゴンのようにコートを照らし、チームメイトを鼓舞します。

熱意は伝染し、観客だけでなく、コルビージョーンズと一緒にプレーするチームメイトにも影響を与えます。

以上の理由から、コルビージョーンズの魅力として「情熱」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケでドリブルの達人になるため12の練習メニュー

おすすめ記事 → バスケでオフェンス力を劇的に上げるハンドリング練習まとめ

『コルビージョーンズの魅力③:着実な成長』

コルビージョーンズの最後に紹介する魅力は「成長」です。

コルビージョーンズは大学に入学してから、着実に成長を遂げています。フレッシュマンの頃にはすでに重要な役割を果たしていましたが、その後も毎年のように、スキルや知識、リーダーシップを磨き続けてきました。

コルビージョーンズの試合を観ていると、その進化を明確に感じることができます。技術面や戦術理解の向上はもちろんのこと、何よりも感心するのはコルビージョーンズのメンタル面での成長です。

試合の流れを読む力、チームを引っ張るリーダーシップ、緊張の中での冷静な判断力。これら全てが、コルビージョーンズが「ただの優秀な選手」から「真のリーダー」へと変わる瞬間を見せてくれる選手となっていると感じます。

以上の理由から、コルビージョーンズの魅力として「成長」を取り上げました。

おすすめ記事 → バスケで綺麗なシュートフォームを身につける方法を徹底解説!

おすすめ記事 → バスケの基本!スクリーンを覚えてたくさん点を取れるチームになろう!

【コルビージョーンズの今後】

ここまで、コルビージョーンズの魅力を紹介してきました。

取り上げてきた3つの魅力がコルビージョーンズのプレーを形成し、特別な選手へと昇華させています。コルビージョーンズのプレーを見ていると、一つ一つの動きから情熱、潜在能力、そして着実な成長が伺えます。

コルビー・ジョーンズがNBAへ入団すれば、今後どのようなバスケットボール選手に成長していくのか、期待とともに見守ることができることでしょう。

皆さんも高校や大学生活の中でスポーツに取り組む時、コルビージョーンズのこれらの魅力を思い出してみてはいかがでしょうか。自分自身の潜在能力を信じて、情熱を持って取り組み、そして着実な成長を目指す。そうすることで、皆さんも自分だけの特別な瞬間を作り出すことができるでしょう。

NBAドラフト2023のコルビージョーンズをチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 東日本大震災からの復興へ!当時の高校生が被災地につくるバスケットコートの夢

【コルビージョーンズのまとめ】

●コルビージョーンズのプロフィール
●コルビージョーンズの魅力①:高い潜在能力
●コルビージョーンズの魅力②:バスケットボールへの情熱
●コルビージョーンズの魅力③:着実な成長
●コルビージョーンズの今後

今回は、NBAドラフト2023候補であるコルビージョーンズについて紹介していきました。

熱いパッションを持ち、チームや観客までも巻き込んで影響を与えることができるコルビージョーンズ。

ぜひ、コルビージョーンズをチェックしてみてください。

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!日本人向けバッシュ~アシックス編~

おすすめ記事 → 履きたくなること間違いなし!NBA選手のバッシュ~ジョーダン編~

About モンキー 1101 Articles
バスケットボール1つで世界中の人と繋がっていきたいと考えています。 繋がるという意味を込めてサブタイトルは、「猿結(えんむすび」です。多くのバスケ好きが集まるようなサイトを運営していきたいです。 気配り上手でまめな性格。ボールハンドリングが趣味です。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*